くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

明日までは4アプリ連動イベントコラボの定番「ドリームLIVEフェスティバル」が開催中。
デレマス
 イベントページログイン時にもらえる回復アイテム使い切るとそこで一旦何もできなくなってしまうので、強制的に短時間プレイで 済みますw
むしろ10分~20分のプレイ時間でそれなりの成果が得られる(ランキング上位は無理)のはありがたいです(^_^)
特に最近PC版(ChromeApp版)がリリースされたので、PCでプレイ可能ならホントにサクサク遊べます。
まあPC版はBGMがないので、今後のバージョンアップでついたらな~と(^^ゞ

 このところは大体この辺のランキングをうろちょろしてますね~。
デレマス
さすがに上位の層が厚いw 
これでもイベント報酬のSRキャラやR+キャラは取れてますし、強化用のトレーナーやらお金(マニー)やら、そして何より回復アイテムを大量にもらえてるので、特に不満なく進んでます(^^♪

無課金プレイの鉄則はガチャをアテにしないw
むしろ数ヶ月に1回しか回してませんw
イベントこつこつやってれば殆どのゲームは何とかなるものですね(^_^) 


ゲーム ブログランキングへ

同じ「山のヌシ」でも救援に入るときに一番多く使った編成・・・
グラブル
【主人公】
・サイドワインダー(EXアビ=ミゼラブルミスト)

【キャラクター】
・SSRメーテラ(Lv80)
・SRスーテラ(Lv90)
・SR柏木翼(Lv60~育成中) 

【召喚石】
・SSRディアドラ(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)

人数が集まるとあっと言う間に討伐完了してしまうので・・・
キルストリークで1ターン目から大火力が出せるサイドワインダーと、「苗床」でもたつかないためのクリア持ち(柏木翼)IN。
代わりに持久戦に強い全体回復持ち(水着リーシャ)OUT というイメージ。。。  

とりわけ「闘中禍草」の救援は殆どの場合1ターン目に全体に「苗床」を掛けてくる展開になるので、仲間同士殴りあってるうちに終わってしまいますw
まあ本音としては「山のヌシ」じゃなくて「闘中禍草」救援用に作った編成ですね(^^ゞ
あと実はまだ育成中のサイドワインダーのLv上げ用w 


ゲーム ブログランキングへ

今回「山のヌシ」(お○ことぬしではない)のソロ狩りで一番多く使った編成・・・
グラブル
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アーマーブレイク)

【キャラクター】
・SSRメーテラ(Lv80)
・SRスーテラ(Lv90)
・SR水着リーシャ(Lv70) 

【召喚石】
・SSRディアドラ(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRイフリート(Lv100)
・SSRグガランナ(Lv100)

フレ石(サポーター召喚石)に完凸アナトが出てくれれば理想的(^^♪
「苗床」とか厄介な状態異常デバフに対しては特に対策なし!w
しかしグラブルで苗床とか運営さん一体どういう・・・

やっぱり最後フルチェインでトドメを刺すように調整出来ると気持ちいいですが、火力がありすぎても難しくなっちゃったりしますね(^^ゞ 


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ