くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

1つ前の投稿で、「モチベーションが下がっている時に限って恐ろしく良くなるのがガチャ運」だの「究極の物欲センサー」だのと書きましたので、具体的にどんなことになっているのかが一番分かりやすい例として・・・
グラブル4200
10月2日まで開催されていたレジェンドフェスの結果を記録してみます。
新登場のキャラは「ジュリエット」「ダーント」「コーデリア」といったあたりだった訳ですが、今回準備できていたのは・・・
グラブル4201
「アーカルムの転世」中止のお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットと、20連できる分の宝晶石。
それに加えて・・・
グラブル4212
レジェンドガチャチケット9枚です。
これで39連をやってみようということになり、まずはお詫びに配布されたレジェンド10連ガチャチケットから引いてみると・・・
グラブル4202
いきなり初っ端からこれです!www
SSRジュリエット!!!
物欲センサー恐るべし!
などと思っていると・・・
続きを読む

このところブログの更新が不定期になってしまっていて申し訳ありませんm(__)m
そのせいでアップし損なっていた膨大なスクリーンショットの中に・・・
グラブル3100
「超得!!スタートダッシュガチャセット」復活のヤツがありました!w
グラブル3101
販売期間が9月22日までとなっていますので、随分記録するのが遅れてしまいましたが、これで17ヶ月継続となっています!w

念のため毎回チェックしている「交換対象外装備一覧」もちゃんと(?)記録してあって・・・
グラブル3102
変更なしですね。

・バハムート、ルシフェル、ジ・オーダー・グランデの3強
・ゼウス系(ゼウス、ティターン、ハデス、アグニス、ゼピュロス、ヴァルナ)
・カグヤ

ところで、モチベーションが下がっている時に限って恐ろしく良くなるのがガチャ運なのか、実は無課金で魅力的なキャラクターたちをバカスカ引いてしまっているんです。。。
なので、しばらくは新規加入キャラたちをイベントなどで活躍させてあげよう・・・といった感じで続けていきそうですw

具体的に誰が仲間になったのかは、別途各種ガチャごとにアップしてみたいと思いますが・・・
「無課金とか言ってるけどホントは課金してるだろ?」という疑惑が浮上しそうな勢いになってます・・・(~_~;)
これぞ究極の物欲センサー・・・ですね?www
モチベーションが高ければ高いほどガチャ運は悪くなる・・・?(^_^;) 
皆さんもいいキャラが欲しい時はモチベーションを思いっきり下げてみては?www
って、これぞ矛盾しまくりの「オクシモロン(Oxymoron)」???w
と無理矢理タイムリーな話題と混ぜてみたり・・・(^^ゞ


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

ブロトピ:ガチャ関連

ブログ開設以来最大の更新間隔になってしまいましたが、グラブルのメインクエストの続き・・・
グラブル3400
第75章「極地の試練」に行ってみます。
島は第74章「雪原に潜むもの」に引き続きノース・ヴァストですが、さらに奥に進んで「エオニオ山脈 山麓」になっています。
マグナ星晶獣のソロ討伐より厳しいと思われるバトルがありますが、使用した編成などはこの投稿の最後に掲載しますm(__)m

ストーリーは一旦グランサイファーから離れていたリーシャさんが・・・
グラブル3401
アマルティアにいるモニカさんの元にたどり着いたところから。
グラブル3402
父親である碧の騎士ヴァルフリートに何かあったのかと心配するリーシャさんですが・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ