グラブルのイベント「東青の戦い~四象降臨~」。
非常にタイトな日程なので、バトルについても急いでいきます・・・(^^ゞ
(内容おかしかったらすいません・・・あ。おかしいのはいつもでしたねw)

編成はというと・・・
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アーマーブレイク)
グラブル6
※召喚石のシルフ様のデバフ(攻撃力ダウン)に期待してアローレインIIIではなくアーマーブレイク

【キャラクター】
<MAIN>
・SR水着ジェシカ(Lv70)
・SSRパーシヴァル(Lv54~育成中)
・SRティナ(Lv70)
<SUB>
・SSRレディ・グレイ(育成目的)
・SSRネツァワルピリ(育成目的)
グラブル8
※色々試したい編成がありますが、時間がないのでパー様と美女2人(^_^;)

【召喚石】
・SSRイフリート(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRファフニール(Lv100)
・SSRシルフ(Lv100)
グラブル10
※イフリートは3凸、最終上限解放はしていません。

ではこれで、まずは難易度Extremeの青竜戦です・・・
グラブル14
Lv60青竜との1戦のみ。

この編成だと、パーシヴァルの2アビで青竜に恐怖効果が付くと、最初からブレイク状態みたいなものなので楽に進みます。
と言っても、意外と外すんですよね~パー様w
(外れた場合はOD技の前に最初の特殊行動「竜湯」でチャージターンをリセットさせれば、OD技は撃たれません。)
当たった場合は、敵のチャージターンが全く進まないまま1回目のフルチェインで・・・
グラブル15
一気にブレイク!
そして今度はブレイク状態ですので、再びタコ殴り・・・
ですが、こちらのHPにも気を使ってティナの全体回復をどんどん(?)使いました(^^ゞ

そしてチャージターンが進まないまま、2回目のフルチェイン・・・
グラブル16
とはならずw
主人公のぴにゃ光線?でトドメ!(>_<)
(奥義の正式名称は「未確認生物、荒ぶる。」)
奥義ゲージが溜まるころには敵は瀕死、こちらの攻撃アビリティも使い放題という状態でしたが、一応トドメはアビリティではなく奥義でということで(^_^;) 

さて、青竜はこんな感じでどんどん進めていけますが、大ボスの難易度Extreme+ゼピュロスはそうはいきません。 
グラブル11
Lv90ゼピュロス。
やたら愛し合ってますw
戦闘中の2人の会話が注目?(^^ゞ

まあそれはさておき、フルチェインをぶっ放しても・・・
グラブル12
このぐらいの火力ではビクともしません(~_~;)
さすがに60人マルチバトル用の敵です。。。

という訳で、これは救援依頼を出して、皆さんに助けていただきまして・・・
グラブル13
無事討伐完了!
初回は称号「艶麗たる緑の輝き」がもらえました!(^^♪

あとは何とかペース配分を上手くやって、古戦場への余力を十分残しつつ四象降臨の報酬も取りたいところ・・・
う~ん。なかなか大変ですが、やれるだけやってみましょう!(>_<) 


ゲーム ブログランキングへ