大きなトラブルのないように・・・なんて書いていたら、見事にトラブルとそれに伴うメンテナンスなどに悩まされたグラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」(~_~)

とにかく予選の日程が終わり、今日はインターバル・・・
ということで、ここまでの状況を。
グラブル6
騎空団は見事に予選突破!\(^o^)/
心強い団員さんも増えて、予選は安定。

個人的にはまず、今イベで仲間になったSRリナ=インバースが・・・
グラブル9
予選だけでカンスト!www
(貢献度50万でもらえるスキン「リナ=インバース(呪文詠唱なし)」適用済みです。)
いや~これが古戦場ですね!?(^^ゞ

で、そのドラまた・・・[ドラゴンもまたいで通る]リナ=インバースの奥義とアビリティの最終形(?)がこちら。
グラブル10
奥義は竜破斬(ドラグ・スレイブ)+。
サポートアビリティの効果で、各アビリティを使って魔力を増幅してから撃つと大きく性能がアップします。

アビリティは・・・
1アビの烈閃槍(エルメキア・ランス)+は性能強化だけでターン短縮がありませんが、無属性ダメージということで、スライム狩りに有効・・・でしょうか(未確認)。
2アビの治癒(リカバリィ)+も性能強化だけ。
単体のHP回復とクリア・・・今イベのレッサー・デーモンが使ってくる「炎の矢」対策を意識した性能でしょうか。
3アビの爆裂陣(メガ・ブランド)と4アビの烈火球(バースト・フレア)は好対照をなしたアビリティ。
3アビはザコ一掃に便利・・・あとはマルチのHL戦はどうなんでしょう?さすがにHLは火力不足?
4アビは全体攻撃にも使えるものの、単体の敵に対しての方が有効。

しかし、無属性ダメージとか3アビと4アビの組み合わせなんかが、ひょっとして本戦で登場するEX+や新登場のHELL攻略のヒントになっていたりするんでしょうか?(・_・;)
そう考えると、ちょっと嫌な予感がしないでもない性能ですw
まあ、何はともあれ本戦開始を待ちましょう!

そして、懸案の限定武器!
SSR光の剣(闇属性)とSSRブラスト・ソード(水属性)は・・・
グラブル11
予選では討伐章報酬と貢献度報酬でそれぞれ1本ずつ。。。
もう、「何なのこれ?嫌がらせなの?」っていうぐらいドロップしない!!!w
これを完凸し損なうと、今後そうそうチャンスのなさそうな闇と水の剣で攻撃力アップ(大)。
個人ランキング1万位以内に入ったとしても、ドロップなしでは完凸しませんし、あまりにも渋りすぎなんじゃないでしょうか?
一時的にユーザーを煽ることができても、今後のやる気喪失に繋がるレベルではないかと・・・。
はっきり言って、どうせ完凸できないなら回復アイテム取られただけで得るものはないので、温存して別のことに使った方がいいです!

因みに予選で獲得した討伐章はこんな感じです。
グラブル8
・銅 1枚
・銀 366枚
・金 238枚

先月の古戦場の最終結果が、
・銅 1枚
・銀 410枚
・金 470枚
でしたので、今回の方がハイペースな訳ですが、それでいてドロップなし・・・。
先月なんか予選だけで限定武器SSR[聖角斧]レインディアーホーン完凸してましたよ!

まったくもう・・・。
本戦は頼みますよホントに!(>_<) 


ゲーム ブログランキングへ