続けてグラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」です。
本戦がスタートしたことによって、追加されたExtreme+とHELLについて少し。。。
まずは、いつもの古戦場でも登場するExtreme+。
グラブル4
いつも通り妖しい臓肉8個とAP50を支払って対決です。

こちらもExtremeなどと同様複数の編成をテストしていますが、現時点で一番良く使っているものを記録します。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル0
【キャラクター】
<MAIN>
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv90)
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SSRネツァワルピリ(育成目的)
・SRナーガ(育成目的)
グラブル2
【召喚石】
・SSRコロゥ(Lv100) - メイン
・SSRマヒシャ(Lv100)
・SSRヘカトンケイル(Lv100)
・SSRヴェセラゴ(Lv100)
・SSRディアボロス(Lv100)
グラブル3-2
※メインをロボミからコロゥに変更、さらにディアボロスを入れてロボミは編成から除外

ではこれで、いざバトル・・・
グラブル5
相手はLv75ウィケッドレブル。
スレイヤーズコラボと言っても、いつものExtreme+と基本的には変わらないようです。。。

レッサー・デーモンのExtremeと違ってこちらはチャージターンが3あります。
なので、ダークフェンサーで全力で遅延させると、ミゼラブルミストやアローレインIIIに加えて・・・
・1ターン目から6ターン目まではアルシャの2アビとノアの1アビを順に使って防御アップ
・7ターン目にヘカトンケイルを召喚して闇属性耐性アップ
とすることで、通常攻撃と最初の特殊技の被ダメージを大幅に抑えることができました。

そして、その後はコロゥの暗闇、ヴェセラゴの光属性耐性ダウンとマヒシャの光属性攻撃力アップのコンボ、さらにはアルシャの2アビの2回目、サポーター召喚石がルシフェルなどの攻撃力アップであればそれも使える・・・
などと畳み掛けて、OD技を撃たれることなくHP50%の特殊行動のブローまで持っていき、チャージターンをリセット、そのままブレイクという流れ。
グラブル7
結局、一度もOD技は撃たれることなく討伐完了まで持っていけました(^_^)

ただし、回復キャラがいないので、ブレイク中だろうが何だろうが敵の通常攻撃による被ダメージの蓄積は結構痛いです(^_^;)
まあ、その辺はさすがにExtreme+ですね。
特に真の力解放後のトリプルアタックは防御アップバフやヘカトンケイルが使えるなら使って受け止めておきたいところ。
でないと、支給品ポーションをどんどん使うハメに・・・?

何はともあれ、無課金、SRキャラ限定でも十分ソロ討伐できる相手というのは分かりました(^_^)

因みに、討伐すると称号・・・
グラブル6
「闇を葬り去りし者」がもらえました。

さて、次に新登場の難易度HELLなんですが・・・
グラブル8
団員同士協力してグラッジチャンクを必要数(初回は10個)設置するとAP50を支払って呼び出すことが出来ます。
グラブル9
ただし、自発できるのは団長または副団長。

たまに団外(野良)に救援依頼が流れていることがあるので、ぼっち団の人などは狙ってみるのをお勧めしますw

バトル自体はExtremeのレッサー・デーモンのHPが増えた敵と戦うだけ・・・といった印象で、本戦出場やそれを狙える騎空団であれば瞬殺できてしまいます(~_~;)
一瞬すぎて参加できない人や参加しても貢献度を稼ぐ前に終わってしまう人が出てしまうので、その辺を団内で相談、調整する必要があるといった具合。
グラブル10
とにかく、これを倒すと称号「魔を滅する者(デモン・スレイヤー)まぐな」がもらえます。
野良に流れているHELLを倒してももらえますので、ぼっち団の人などは・・・(以下省略)。

尚、2回目は必要なグラッジチャンクが20個と倍増です。

さあ、これで色々と出揃いました。
あとは最終日までひたすら狩りまくるだけ?w  


ゲーム ブログランキングへ