激しい戦いとなった(?)グラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」が遂に終了。
グラブル9
今回の騎空団成績は、なんと過去最高の4勝1敗!\(^o^)/
グラブル8
3勝でもらえる称号「古戦場の闘士」をゲット!
強い団員さんも加わって、もう結構上位の騎空団の一つになってきたのかも?
グラブル0
団員の皆さんありがとう!
お陰様で勲章もたくさんもらえて・・・
グラブル1
2度目の勲章275報酬交換セット!
なんと言っても金剛晶ですよね~(^^♪

まずは期待してはいけない(?)キャラ武器確定チケットと召喚石確定チケットを使用・・・
グラブル2
いいキャラは出てくれるのか・・・
グラブル3
Rクムユが仲間になりましたよコンチキショー!ドチクショー!(クムユ風)www
いや文句なしに可愛いですね、このキャラはw
フェイトエピソードも◎。
戦力面でも共闘でのスライム狩りで、無属性アビリティが活躍できるみたいですし、ちゃんと育成していきましょう!(^_^)

では続いて召喚石・・・
グラブル4
Rメルトランサー+1・・・
ま、無課金で召喚石を期待するのは無理がありますね、このゲーム(~_~;)

そして金剛晶をどうしたのかというと・・・
グラブル5
2万ルピ払ってSSRコロゥの最終上限解放です!(>_<)
グラブル6
加護が「光属性キャラ攻撃力50%UP/HP20%UP」と強化!
これ、実は先日のコロゥ討滅戦で最終上限解放はせず、AP(エリクシールやエリクシールハーフ)を温存
→むしろトレジャー交換でエリクシールハーフを取得
→古戦場で金剛晶をゲットして最終上限解放
→途中から古戦場での戦力アップ
→温存して溜めたエリクシールなどで走りまくる
という当初からの作戦。
無課金プレイですから、課金者と同じことをして力押しでは太刀打ちできません!w

そしてケルベロスの時にも書いた覚えがありますが、金剛晶をイベント報酬召喚石に使うのはもったいなくはありません・・・無課金ではそもそもガチャで引いて来れないから!www
(ていうか、バハムートかルシフェルください)

さて、そんな作戦の甲斐もあって、個人成績はというと・・・
グラブル10
・討伐章:銅 2枚
・討伐章:銀 742枚
・討伐章:金 762枚

改めて比較すると先月は、
・銅 1枚
・銀 410枚
・金 470枚
でしたので、いかに今回の古戦場を走ったかが分かります。。。

その結果、個人ランキング10000位以内報酬の・・・
グラブル11
SSRブラスト・ソード、SSR光の剣をゲットです!
そして、ラストスパートで何とかドロップの方でも1本ずつゲット。
討伐章報酬や貢献度報酬と合わせて・・・
グラブル11-2
SSR[烈光]光の剣(闇属性)が完凸!\(^o^)/
さらに・・・
グラブル11-3
SSR[斬妖]ブラスト・ソードも完凸!\(^o^)/

ただ、あまりにもドロップしなくてホントにしんどかったので、正直今後は調整していただきたいと運営さんにも申し上げたいところ。。。

ついでに最終日はブックメーカーに参加。
グラブル12
所持していた33枚を全部突っ込んで的中、1617個の宝晶石を獲得!
しめしめ、これでガチャが多めに回せるぞ・・・。  


ゲーム ブログランキングへ