古戦場やレジェンドフェスも終わり、グラブルには新キャラが登場!
ということで、早速チェック?

グラブル公式:新キャラクター紹介!「ソリッズ」「フェリ」「ダエッタ」「ルナール」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6412

注目は何と言ってもSSRフェリ(光属性)!
グラブル21
フェリちゃん遂にSSRに昇格です!
そして解放後の右側の絵・・・セクシーすぎる!欲しい!www
これはもう性能とかアビリティとか、どうでもいいですねw(←おいおい)

2アビの「グラオザーム」は「味方全体の奥義ダメージUP/ダメージ上限UP/防御DOWN」という強力なもののようです。
強力であるがゆえに「防御DOWN」が付いている・・・という公式解説ですので、これは期待ですね!

そして、非常に特殊な3アビ「ヒン・リヒテン」。
「味方全体のトリプルアタック確率UP/光属性追加ダメージ効果付与/ショート効果」となっていますが、なんと・・・ 
「◆味方全体の奥義ゲージを100%消費」というw
公式解説ですら「かなりピーキーなアビリティ」と言っていますので、使い方は難しそうですがその分効果は強力・・・だと期待しましょう。
特にトリプルアタックに関しては「確率UP」と言いつつデバフなどで封じられたりしない限りは必ず「4ターンの間トリプルアタックが発動」するという効果の模様!
しかも追加ダメージ付です!

ただし、同時にショート効果によって奥義ゲージが増えなくなってしまうというデメリットと引き換えになっていますので、クリア持ちのキャラも使うか主人公にクリアを持たせるのが良いようです。
その場合、公式解説では「3ターン経過後にはまた全員奥義ゲージが100%になっている、という状況も作れます」となっています。

因みにサポートアビリティは「調教してやる」。
名前が・・・www
効果は「味方全体のクリティカル確率UP」ですので、3アビのトリプルアタックにクリティカルが乗っかれば、さらに爆発力のある編成になりますね!

いやこれは・・・
本気で欲しいです。
戦力的にもそうですけど、やっぱりなんたって見た目!www

同時に追加された他のキャラクターは・・・
グラブル22
SRダエッタ(光属性)。
こちらはRから昇格!
全身が獣のような着ぐるみを身にまとい「がうがう!」としか喋らなくなってしまっているそうですwww
でも元々Rとしては強すぎるぐらいのキャラですし、これは強そう・・・。

Rキャラはこちら。
グラブル23
Rルナール(闇属性)。
「妄想少女A」って・・・www
これはまた強力なRキャラの可能性・・・。
1アビ「ファクシミリ」の効果が「仲間のアビリティを模倣する(失敗することもあるわ)」!
仲間の強力なアビリティを使う前にこれを使っておくと、真似して同じアビリティを使う!
Rキャラなので失敗することも多そうですが、はまったときは強烈になりそうですね。

2アビの「フォークシング・アイ」は「何かの力を解放した、という思い込みで自身の能力が上昇」する・・・www
いいですね~。こういうRキャラは是非欲しいです。

最後に召喚石SSRバイヴカハ(風属性)。
グラブル24
これはとにかく召喚効果!
「味方全体の風属性攻撃UP/土属性耐性UP」。
火力アップとしても、敵の大技を受けるための壁としても使える・・・ということのようです。

どれも注目ですが、とりあえず・・・
フェリちゃんを僕にください!www




ゲーム ブログランキングへ