グラブルでは早速新ストーリーイベント「カイオラ」がスタート!
待ってました(?)のソイヤ3人衆(ソイヤーズ)イベント再びです!www
グラブル1
「寒いところのオネェチャンは色白美人が多いンだ。楽しみだなぁオイ!」
ですよね~w
ソリッズはとても正しい!w

ということでオープニングへ行くと、まずは・・・
グラブル2
ジン。
この人が北海の珍味を食べようという話を持ちかけることでスタート。
グラブル6
オイゲン。
どうやらノース・ヴァストの探査工船に知り合いがいる・・・顔広いですな~w
しかしノース・ヴァストといえば、あのベアトリクスちゃんが恥ずかしい格好で磔にされた・・・まあ、いいやw
グラブル7
そして今回主役のソリッズ!
最初は興味ないようなことを言ってたものの、オイゲンに温泉が女性の間で人気と聞いて・・・
グラブル8
出た~!w
「いざ行かん、極北の地へ!!」と言いつつ、なぜか裸!ふんどし!www
ということで、あのカツウォヌス以来となるソイヤーズイベントに!
あと・・・
グラブル4
ジョエルも登場してますね。

さて、今イベントの報酬は・・・
グラブル9
もちろん、まずはSRソリッズ(光属性)。
SR[激浪砕拳]ソリッズになりますw
例によって信頼度750で正式加入。
今回もエンディング直前で正式加入になるようなバランスでしょうか?

そしてこのソリッズのアビリティが・・・
グラブル10
なんだこれ?www
1アビから3アビまで全部「かばう」!w
3アビは非常に使いやすい「かばう+カウンター」・・・なんですが、なんと奥義ゲージ30%消費。
サポートアビリティ「カウンターマッスル」は「被ダメージで攻撃UP/防御DOWN(累積)」となっていて、この防御DOWNを1アビで消去できるという構成。

いや~。かなりアクの強いキャラです。
ということは、今イベのボスは単体攻撃の大技を使ってくる???
まあその辺は、実際に戦ってみてですね。

そして召喚石。
グラブル11
SSR氷海の覇王(闇属性)。
カニですカニ!w
マグロ→カツオときて今回はカニ!www
ていうか、探査工船でカニ・・・

つまり蟹工船???www

「北斗の拳」の次は「蟹工船」!w
ノース・ヴァストのイベントネタって・・・。 

召喚効果は「味方全体の防御UP」。
加護は「闇属性攻撃力40%UP」ですが「ダブルアタック確率DOWN」というストーリーイベント定番のデメリット付。
例によって、これが完凸させれば消える・・・と思っていいですかね?
まあ完凸させてみれば分かることですw

そして武器!
グラブル12
SSRシザーハンズ(闇属性)。
おお!
闇属性の拳で「攻刃(中)+守護(小)」という形。
闇属性は(セレスト・マグナがケチで)武器が相変わらず悲惨なので、これは是非とも1本といわず2本も3本も(?)欲しいかもですねwww
ケルベロス討滅戦以降、ようやく闇属性の武器がイベントで取れるようになってきましたね。
ここまでホントに我慢我慢でした・・・。

ではでは、イベントの内容やバトルについては、また改めてm(__)m


ゲーム ブログランキングへ