続けてグラブルのストーリーイベント「カイオラ」。
ストーリーを進めていって、最初のマルチバトルは例によって難易度Very Hard。
グラブル2
イベントバトルでドロップするトリガーアイテムの「カニカゴ」3個が必要。
ですが、初回はストーリーを進めていたら3個になってました。
グラブル3
Lv30ノース・ヴァスト・ブラックガニ。
背中に骸骨みたいな突起が・・・(^_^;)

そしてコイツを倒して進めていくと、いよいよ・・・
グラブル4
皆「セイヤーッ!」www
と網を引き上げて、遂に北海の珍味・・・
グラブル5
マツヴァガニとご対面!w
「ヴァ」ですよ「ヴァ」!w(←重要)
これ漫画の「ぐらぶるっ!」からのネタですかね、やっぱり?(^^ゞ
さらにこれを「ぐらぶるっ!」でネタにする流れ?

ということで、難易度Extremeのマツヴァガニとバトル!
グラブル6
バトルでの名前は「氷海の覇王」。
ノース・ヴァスト・ブラックガニを倒すともらえる「カニカゴDX」3個が必要。

しかしバトル開始時のこの演出w
グラブル7
ハサミのところの般若の面(?)がチャームポイントです・・・(え?)
ではバトル開始・・・
グラブル8
Lv50氷海の覇王。
チャージターンは2です。

アサルトタイムでしたが奥義は撃たずに敵の特殊技を確認・・・
グラブル9
通常特殊技の「アラスガン・ストーム」には要注意。
グラブル10
「攻撃対象の判断が付かなくなり、1ターン後に眠る状態」。
ストーリーイベントの敵ではお馴染みになってきた状態異常ですね。
アルシャやセイランなどのクリア持ちがいれば、さっさとクリアしてしまいましょう。

何はともあれ、古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」を戦い抜いてきた光属性。
さらに少し戦力を増して臨んでいますので、あっさり決着・・・。
グラブル11
ソロ討伐で信頼度は一気に「+385」!
よしっ!これで・・・
グラブル13
ソリッズが正式加入です!
そして、途中数回救援にも行っていたので・・・
グラブル12
称号「旬の幸」と「カニ三昧」を同時にゲット!

さて、古戦場と基本的に編成は同じですが、一応イベントスタート時点のものを記録しておきます。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル20
【キャラクター】
<MAIN>
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv90)
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SRソリッズ(育成目的)
・SRザザ(育成目的)
グラブル22
【召喚石】
・SSRコロゥ(Lv111) - メイン
・SSRケルベロス(Lv110)
・SSRマヒシャ(Lv100)
・SSRヘカトンケイル(Lv100)
・SSRヴェセラゴ(Lv100)
グラブル24
そして救援用には・・・
グラブル25
ハーミット(EXアビ=エレメンタルフォースII)のセットやスーパースター(EXアビ=ミゼラブルミスト)のセットなんかも使ってみています。  


ゲーム ブログランキングへ