さらに続けてグラブルのストーリーイベント「カイオラ」。
無事にエンディングまで終えると、例によってチャレンジクエストが解放される訳ですが・・・
グラブル15
タイトルは「リベンジマッチ」。
しかしこれメンバーが4人ということは・・・?
グラブル14
そう!
なんと主人公抜きですべてゲストキャラクター!
ランスロット、ヴェイン、ジョエル、そして主役のソリッズと、すべてこのクエスト専用に用意されたキャラだけです!
主人公がいないことで、武器や召喚石による上乗せもないからなのか、HPステータスも異常に低いです(-_-;)

これだと、今日始めたばかりのプレイヤーも初期からやっている古参プレイヤーも、課金者も無課金者も、全員同条件になりますね。
まあ、元々ゲームはその状態で競うもので、いわゆる課金ゲーのシステムの方が本来と異なるだけですが・・・。

とにかく、このLv??野卑な漁師とLv??粗暴な漁師を倒すと、いよいよ・・・
グラブル16
Lv??サンザとの対決!
チャージターンは2でモードゲージなし。
そして、ランスロットが言うように、チャージターンMAXの状態で特殊技・・・と思いきや、一服してきますw
これが要注意で・・・
グラブル17
「2回攻撃の発生確率が上昇した状態」
「攻撃力が上昇した状態」
「次に受ける単体攻撃を無効化する状態(全体攻撃で効果消滅)」
と非常に強力!
しかも、1戦目で各キャラクターの防御系アビリティを使ってしまっていると、見事にタイミングを外されて特殊技も素受けすることに!www

まあ、時間経過で上の2つの効果が切れるのを待つ・・・という方法もありますが、ここはやはり真っ向勝負でリベンジを受けて立つ!w
グラブル18
ヴェインが落とされましたwww
ですが、それでもゴリ押しで倒しきれますので、そんなに気にしなくても良いのではないかと・・・(^_^;)
で、これをクリアすると・・・
グラブル19
称号「リヴェンジャーズ」をゲット!
今度は「ヴェ」ですよ「ヴェ」!(←重要w)
う~ん。でも、クエストの名前が「リベンジマッチ」なのが残念?w
そこはやはり徹底して「リヴェンジマッチ」が良かったんじゃないのかな~???w

何はともあれ、これで後は難易度HELLに出会って、それを倒したらフェローバトルですね。
ていうか、そもそもSRキャラだけでやっているので、SRキャラ限定のフェローバトル【栄光】はベストメンバーでいけますねw  


ゲーム ブログランキングへ