激しかった年末年始のイベントラッシュも一息ついて、グラブルでは2月のイベントスケジュールが発表されました!
(特に無課金だと)これを元にペース配分などを考えていかないと、あとで痛い目を見ますのでスケジュールは非常に重要です・・・って、毎回同じことしか言ってませんね(^^ゞ
グラブル3
注目というか、特徴は・・・
古戦場が開催されない!
そして、日程被りがなく落ち着いた!www
11月から1月まではホントに異常な無理筋スケジュールでしたから、なんとなくほっとしますw

個別に目を通すと、まず開催中のストーリーイベント「カイオラ」は2月8日まで。
SSRシザーハンズが貴重な闇属性の攻刃ですので、完凸1本はノルマ?

その2月8日からは討滅戦。
今度はコキュートス(水属性)、ウォフマナフ(土属性)、ディアボロス(闇属性)ですね。
1月のイフリート(火属性)、サジタリウス(風属性)、コロゥ(光属性) ではSSRの召喚石と武器がすべて最終上限解放実装でしたので、今回も当然・・・
ということで、SSRディアボロスは是非とも最終上限解放しておきたいところ!
余力でコキュートスも。
ウォフマナフはその後の四象降臨で最終上限解放素材を集めたほうが、回復アイテムの消耗が遥かに少なくて済むことは先月のサジタリウスで実証済み・・・?

この途中で2月14日を迎えますので、バレンタイン企画もある・・・はずですよね?(^_^;)

次いで2月17日からは復刻イベントの「若き義勇の振るう剣」。
これはSRユーリ(土属性)やSSRポセイドン(水属性)がもらえるってことでしょうか?
それに追加で水属性のSSR武器ですかね~?
強い攻刃武器お願いします!w

そして1日お休み・・・ここで新ジョブの実装と新章の解放?

次に2月24日から「西白の戦い~四象降臨~」。
ここでは、土属性の最終上限解放武器が来るはず!(^^♪
SSRウォフマナフの最終上限解放もここで(予定)。

最後に2月29日からシナリオイベント。
シルフ様の時のことを考えると、これは「若き義勇の振るう剣」に関連したストーリーになっている可能性もあるかもしれませんね。


ゲーム ブログランキングへ