グラブルの苛烈すぎる古戦場のせいで飛んでしまったのは、デレマスだけではなく神撃のバハムートも同様(~_~;)

せっかく可愛いリテュエルちゃんが破格の(?)サービスショットを疲労してくれたイベント「若女将の奮闘記~ケラケラ浴場へようこそ!~」も途中までで放置。
そして、こちらは毎度のパターンではありますが、聖戦は完全に不参加で終了・・・(^_^;)

ということで、こちらも開催中のイベントに合流して頑張っていきましょう!(^O^)/
バハムート
現在開催されているのは「チョコ・ファクトリーの悲劇」。
2月7日まで開催。
ミツェルちゃんのイベント「夢幻の七草と猛毒の街」で登場したぐーたら天使・エフェメラの同僚アルディスというのが活躍。
「どしたん騎士ピッピ、萎えぽよ?ガン萎え?アゲてこアゲてこ!元気出しちゃってこ!」
・・・どうやらグラブルのローアインと同類の模様www
実は凄く優しくていい子設定なのも良く似てますが、性別と種族(?)が違いますねw
バハムート3
「バイブスアガってきた~!」
「ワンチャンゾンビにも勝てるっしょ!」
「そんなバビってないでさ、とりまみんなでレリゴーすればよくね?」
バハムート5
「マジ神対応あざまー!」
「ぶっちゃけガチすごい人だよね?」
「常にやばたん神対応っては聞いてたけど~・・・」
・・・うん。ローアインの女の子版ですね、完全にwww

ということで、親切なプリス先生がアルディス語の解説をしてくれてますw
バハムート13
「TKは天界」「冥界だったらMK」「暗獄界だとAK」・・・w
「萎えぽよピーナッツのピーナッツ部分には、特に意味はないみたいだよ。」
「なんなら萎えぽよカシューナッツとかでもよかったのかな・・・いや、響きが悪いからダメか?」
バハムート13-5
「《かまちょ》は構ってほしいな、っていう意味だね。」
「うれピーマン、のピーマン部分にはやっぱりそんなに意味がないんだ。」
「うれぴーこっくとかでも・・・うーん、これも響きが悪いかなぁ・・・?」
バハムート13-6
「おしゃかわ、は、オシャレでカワイイ、の略だね。」
「そういうのを確か、デコるっていうんだ。デコレーション、の略だね。」

はいw
それはさておき・・・
今回は育成イベントで、育成対象となっているのがチョコレートの妖精(?)コロンちゃん。
バハムート8
私が経験したことのない育成パターンで、育て方によって属性が変わります。
人のエレメントが一番多くなっていると「ミルクチョコフェアリー・コロン」。
バハムート13-8
神のエレメントが一番多くなっていると「ホワイトチョコフェアリー・コロン」。
そして・・・
バハムート9
魔のエレメントが一番多くなっていると「ベリーチョコフェアリー・コロン」・・・
というように変化。
とりあえずはどんどん与えて育成しておいて、イベント終了間際に属性を調整すればいい感じですかね?

なんですが、うむむ~・・・
バハムート13-9
信じられないほど成長してくれません!(>_<) 
いつもより個人ランキングは上位にいるぐらいなんですが、それでも残り4日でまだLv14です!(T_T)
ステータスも初期値(攻防ともに9500)のまま・・・。
これでLv100にすれば・・・とかそんな条件付けられても、殆どのプレイヤーにとってはどうでもいい話なのでは?
ゲームバランスを調整したというようなお知らせがありましたが、これははっきり失敗だったのではないかと・・・(~_~;)
率直に言って、頑張って育てようって気も起きない・・・です!

その他の目玉報酬に目を向けると・・・
バハムート13-2
アナーキーエクスシア・アルディス(SSレア)。
そして「非登場人物だけど可愛い女の子」枠で・・・
バハムート13-3
バレンタインナイトヴァンパイア(Sレア)。
この2枚は大体いつも通りの難易度・・・ですかね?

そしてイベントに合わせて開催されている「グレイトフル・スイートガチャ」の方には・・・
バハムート10
バレンタイン・プリス(レジェンド)。
お。イベントで苦手なチョコレート作りに挑戦しているプリスちゃんの姿ですね。
表情がイラついてますw
レーネちゃんが最初怖がる訳ですねw
しかし、イベントでは見えないスカートから下はこんなセクシーなことに・・・。

それから・・・
バハムート11
バレンタインスミス・レーネ(SSレア)。
いつも工房にこもって武器ばかり作っている鍛冶屋のレーネちゃん。
すぐにびっくりして「ぴゃっ!」とか叫んじゃう性格といい、設定がグラブルのクムユに良く似たタイプ。
これもイベントでは見えない腰から下の部分が・・・そうですか、こんなことになってるんですかwww

2人とも欲しいですけど・・・
ガチャチケ全然溜まってないので、今回は見送ります(^_^;)

さて、このイベントも4アプリ連動イベントコラボキャンペーンの対象ですが、条件は・・・
バハムート13-10
「ファクトリーアンデッド」を合計5体撃破。
ということで、いつも通り神バハは楽勝ですね。
イベントで遭遇する敵を、とにかく5体倒せばOK(^_^) 


ゲーム ブログランキングへ