グラブルの古戦場で飛んでしまうのはデレマスや神バハだけではありませんw
4アプリ連動のもう1つ、ナイツオブグローリーも。

古戦場前にプレイしていた極大魔獣討伐戦「天を揺るがす雷吼竜」は、結果を確認することもできずにゲーム内から消えてましたw
そして、さらにその次の魔獣戦「逆襲の魔炎竜」は不参加のまま終了・・・
ナイツ
ということで、現在開催中の魔獣戦に合流です。
ナイツ2
極大魔獣討伐戦「貴光子来臨」。
貴光子とはバアルのことのようですね。

4アプリ連動イベントコラボキャンペーンの条件は・・・
ナイツ4
「魔獣戦で撃破者に3回」。
毎度おなじみの条件ですが、この「撃破者」がミソ。
魔獣であれば何でも良いとはいえ、自分がトドメを刺す必要があるので、強い人たちに助けを求めることは基本的に不可能(一撃で倒してしまう)。
1体倒すごとにどんどん敵の強さがインフレしていくのがナイツのシステムなので、最初は良くてもすぐに大変なことになってしまいます。
たかが3回、されど3回・・・。

イベントの中身はというと、通常の極大魔獣マヒシャを倒すと出現することのある、さらに強力な極大魔獣バアルを討伐するというもの・・・
グラブルで言えば難易度Very HardやExtremeを倒してHELLが出現するシステムと似ていますね。
ナイツ3
ただし、こちらもマヒシャの「撃破者」になる必要があるので、まだまだ弱い私のようなプレイヤーには辛いです。。。
今回もアイテムを使用してマヒシャを倒しても最初のうちはバアルが出現せず。
どんどん強さがインフレしていって、ようやく5体目で・・・
ナイツ5
バアル出現!
しかし、いきなりLv5です!www
マヒシャのLvに連動してます・・・(~_~;)
フィーバー中でこちらの攻撃力は大幅にアップしていますが、果たして・・・
ナイツ6
(相変わらず主人公が豆粒のようですw)
イベント限定バアルノベリーは、そもそもマヒシャ戦で使い果たしてしまっていますので、致し方なくバトルベリーを使って6BPの全力攻撃・・・するも半分ぐらいしか削れず敗退w
2個目のバトルベリー投入でようやく・・・
ナイツ7
やっとこ1体だけ討伐成功・・・(^_^;)
こりゃダメだw
あっという間にバトルベリーが底を突いてしまう・・・。

ですが、ちょっと良いことも!
最近はメダルを50枚も消費するボックスガチャはやめて、10枚で引ける通常のメダルガチャで強化のための餌集めをしていたのですが・・・
ナイツ8
なんと、SR竜将刀をゲット!(^^♪
さっそく既に装備している竜将刀を進化させて・・・
ナイツ9
SR竜将刀+に。
もっとも、この武器はSRの中でも弱めで入手しやすいものなんでしょうけれど(^^ゞ
それでも、無課金プレイではSSRはおろかSRですら滅多なことでは手に入らないナイツの現実を考えれば、正直これは嬉しい誤算w

まあこの程度では魔獣戦の進行に何の変化もない・・・というのもまた事実ですがw
とにかく、またほんの少しだけ進歩したようです(^_^;)  


ゲーム ブログランキングへ