神撃のバハムートでは、期待していたイベント「はじめてのおにたいじ」がスタート!
バハムート1
「モモは桃から生まれたんだってばっばが言ってたでござる。」
ってことで、桃太郎の美少女版ですw
期間は2月16日23時59分まで。
グラブルが討滅戦なので、時間的にこちらを頑張れますね!w
よしよし。

オープニングでは早速・・・
バハムート3
モモちゃん vs 鬼(?)の対決!
そこへ騎士が入ってあっさり鬼(?)を斬り捨てると・・・
バハムート4
「鬼斬丸がかくせーして神様がおめざめになったてござるね!」
お。何だか騎士は神様ってことに?w
と思ったら、今度は・・・
バハムート5
「きし!お主は今日からモモの家来でござる!」
あれ?
モモちゃんの神様は家来なんですね?(何を言ってるんだ?)
それでは「じっじとばっば」に報告を・・・
バハムート6
「鬼斬丸に宿っていた神様のきしでござる!」
だから「神様のきし」ってなんだ?w
可愛いから何でもいいんです!(謎)
結局そこがまた可愛いってなるw
で、おじいさんは・・・
バハムート7
「ただの人間のような気がするんじゃがの・・・。」
はい。ただの人間ですw
バハムート8
「確かに儂らは、鬼斬丸に封じられた神様を目覚めさせれば鬼退治に行っても良いと約束したが・・・。」
はい。神様じゃないんですw

どうするモモちゃん。
このままでは鬼退治に行けずイベントが始まらない・・・w
でも、そこは可愛い子の特権(?)。
そんな時は・・・
バハムート9
涙!
そう泣けばいいんです、泣けば!www
これで万事解決!
ということで、いざ鬼ヶ島へ!
と思ったら、重大な問題が・・・
バハムート10
「鬼ヶ島、どこにあるのか知らないでござる・・・!」
えええ?www
どういう訳か、騎士が知ってて連れて行くのでした・・・www 

さて、今イベの目玉報酬なんですが・・・
バハムート12
ルーキーオーガハンター・モモ(SSレア)。
おおっ!
主役はガチャ、敵側がイベント報酬っていう神バハで良くあるパターンかと心配してましたが、モモちゃんが目玉報酬で登場です!(^^♪
これは頑張って狙っていきましょう!w

そして一方、イベントに合わせて開催されている「スイートエデン創生ガチャ」には・・・
バハムート13-4
お爺さんとお婆さん(ハイレア)が登場!www
いや、実はこのご老体、めちゃくちゃ強いんですね!w
バハムート11
 元オーガハンターでモモちゃんを育てるために引退した・・・らしいです。
でも「時々、鬼の血をなめたくなる」って・・・www

他にガチャ新登場なのは・・・
バハムート13
バレンタイン・ブラー(レジェンド)。
バハムート13-2
ハーベストエルフ・ルペルカリア(レジェンド)。
バハムート13-3
フェザーランサー・ファイ(SSレア)。
お。これはなかなか可愛くて・・・衣装もいいですねw

今回はいつもより頑張ってみたいので、溜めていたボックスガチャチケットなんかを引いてみたところ・・・
お爺さんとお婆さん(ハイレア)をゲット!w
いきなりレベルMAXで、当然イベントスキル持ちですので活躍を期待w
さらには・・・
バハムート13-5
イベントスキル持ちのフォックスガールズ(レア)は4枚!

ということで、イベントスタート時点のデッキはこんな感じです。
バハムート13-6
第1部隊の隊長にお爺さんとお婆さん!w
・・・って、ストーリー完全に無視ですね、これw

ではでは、2月16日まで頑張っていきましょう!(^O^)/ 


ゲーム ブログランキングへ