今更ながら、ナイツオブグローリーの「アプリ版リリースキャンペーン」を利用してみましたw
ナイツ1
いや、完全に存在を忘れていました(^^ゞ

キャンペーン1はアプリ版をプレイするだけで10連ガチャチケットがもらえるというものですが、これは運のよい人しか当たりは引いてこれないので・・・(~_~;)

重要なのはキャンペーン2です!
ナイツ2
Twitterで5日連続つぶやくとグランブルーファンタジー「カタリナの防具」をプレゼント!!
実際に5日連続でつぶやいてみると・・・
ナイツ3
今でもちゃんともらえました!w

では早速アバター設定を・・・
ナイツ4
おおお。
ピアスを設定すると髪型も変わって、完全にカタリナさんですw

未強化ですが、実際に装備しなくてもアバターに設定しさえすれば、戦闘中の見た目を変えられるのがナイツオブグローリー。
早速カタリナさんで魔獣戦に行ってみると・・・
ナイツ8
デュランダルIIを天にかざすカタリナさん。
ナイツ9
敵(ホーリーフェニックス)を斬り捨てて元の位置へとバックステップを踏むカタリナさん。
ナイツ10
討伐成功!飛び跳ねて喜ぶカタリナさん。

何だかこれだとこのゲーム自体が「グランブルーファンタジー外伝 栄光のカタリナ」 って感じになりますねw
ルリアやビィ君が一緒にいないカタリナさん・・・外伝っぽいです。
まあしばらくはこれでいきましょう!

因みに、性能自体もコスト22のSRということで、私のような無課金プレイヤーにはかなりの戦力になりそうです。
最近になって遂にコスト22の防具を並べられるまでコストも増えましたし!www

1個ずつ見てみましょう。
まずは「カタリナの鎧」。
ナイツ5
「大地が雲海を漂う世界で造られた」・・・ファータグランデのことですね。
スキル「グランヒールセルフ」は「自分HP特大回復」。

次は「カタリナの脚甲」。
ナイツ6
スキル「果敢の号令」は「味方3体の攻撃・必攻大アップ」。

そしてこれは防具なのか?w
「カタリナのピアス」。
ナイツ7
スキル「ハイビート」は「自分の攻撃・必攻大アップ」。

それにしても、これでカタリナセットの他に、2周年記念キャンペーンでもらったリアセット、クロードセットでコスト22の防具が9個。
これらより強い防具なんか、そうそう手に入るものではありませんので、一部の上級者やガチャ運の良い人を除けば、大体似たような装備になってしまってるのかもしれませんねw

いずれにしても、無課金プレイではコツコツログインし続けて、キャンペーンを逃さないことが大事・・・ということでしょうか?  


ゲーム ブログランキングへ