デレステではイベント「シンデレラキャラバン」が開催中!
って、もう4日目ですね(^^ゞ
このゲーム・・・というよりバンナムさんのゲーム全般、「起動が遅い」「ロード回数が多くて長い」で、内容に関わらず段々後回しになっていくんですよね(~_~;)
IMG_20151115_085551
しかし速水奏ちゃん・・・これはいいですね(^^♪
目玉報酬もSレア[蒼翼の乙女]速水奏!
Screenmemo_2015-11-15-07-40-02
これは是非ともゲットしておきたい!

・・・ですが、この「シンデレラキャラバン」というイベントは、報酬の獲得方法がドロップだけ(>_<)
しかも、この条件が非常に厳しい。
Screenmemo_2015-11-15-08-41-37
スターランクを上げる方法が現実的には課金ガチャを回しまくるぐらいしかないシステムなので、無課金はもとより少々課金してもよほど運が良くないと厳しいですね。

ということで、素直にスターランク1のまま普段どおりのプレイw
今日は「クール楽曲出現率アップ」ということなので、 
デレステ
渋谷凜、多田李衣菜、神崎蘭子、新田美波のソロ曲を狙い撃つことになります。
まずはしぶりんこと渋谷凜の「Never Say Never」からやってみると・・・
IMG_20151115_090010
IMG_20151115_090037
ど~~んっ!www
いきなりSレア[艶娘大作戦]桃井あずきをゲット!!!(^-^)

ですがこのパターン嫌な予感が・・・。
前回も早々に2番目の目玉Sレアをゲットして、その後はパタリ。
無課金、スターランク1でのプレイなのでSレア出るだけありがたいって話ではありますが、今回イベントの表紙を飾る目玉が・・・
Screenmemo_2015-11-15-07-40-02_2
これですからね~(>_<)

ひょっとして、Normalのスターランク5でいいから、スターランク最優先、楽曲の難易度も下げてプレイ回数増やした方がいいって話は・・・ないですかね?(^_^;)
旧式スマホでの無課金プレイの道は険しいwww 


ゲーム ブログランキングへ