さて、マグナアニマが出なくて時間が掛かっていたグラブルのディアボロス討滅戦。
ようやくSSR召喚石とSSR武器の3凸が終わりましたので、最終上限解放へ・・・
グラブル13
2月17日までは、まだ少しだけ残っていますね。

まずは召喚石SSRディアボロスの最終上限解放です!
必要素材は・・・
グラブル9
・昏き外衣の切れ端200個、暗玉の破片200個、ディアボロスのマグナアニマ100個(ディアボロス討滅戦)
・黒霧の結晶5個(セレスト・マグナ討伐戦)
・覇者の証1個、碧空の結晶5個
そして2万ルピ。

マグナアニマ100個は、気が滅入るほど遠い道のりでしたが、なんとか揃えていよいよ・・・
グラブル36
レベルが150まで解放!
そして加護が「闇属性キャラ攻撃50%UP/HP20%UP」に!
先に最終上限解放が実装された同じ闇属性のSSRケルベロスとの力関係が、相手次第、状況次第になっていましたが、これで再び闇属性のメインの座を確固たるものに?w

このキャラ攻撃50%UPというのはコロゥと同じですが、攻刃スキルを持った強い武器が特に揃えにくい闇属性ですので、とてもありがたい加護です。
しかもHPも20%UPで、なおかつ元々イベント産としては最上級の攻撃力補正を持っていますので、それもさらに伸ばせる!

そして一方の武器SSRディアボロスボウは・・・
グラブル37
・黒星の輝き20個、闇のプシュケー3個
・奈落の宝珠80個、ダーク・ジーン100個
・弓のエレメント200個、闇晶のエレメント200個
・幻魔の破片30個
そして1万ルピ。

いや~厳しいです(>_<)
討滅戦の武器は他属性もそうですが、素材を集めるために消費しなければならないリソースが異常に多いんですね。
無課金プレイでこれを短期間で集めようとすると、他のイベント・・・とりわけ古戦場の成績に影響してしまうほど。
せっかく戦力や火力が上がってもリソース不足で十分に戦えないというのでは本末転倒・・・。

戦力アップを後回しにしてリソース(特に回復アイテム)を温存・・・結構多用しているやり方ですね。
まあ、結局今やらなくても戦力アップは後で出来ますからw

Q:最終上限解放いつやるの?
A:後でしょ!?

時には勇気ある後回しも必要・・・ということでw

それよりは昨年のケルベロス討滅戦で最終上限解放まで持っていった・・・
グラブル38
SSR[遊獣刃]ヘルウォードダガーの育成を当面は進めていきましょう!
って・・・NEXT8964とかレベル上げ大変すぎるでしょ~~~www
やっぱり武器の最終上限解放は各属性1年に1本になっちゃうんじゃないかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?www

・イフリート関連の最終上限解放素材
・サジタリウス関連の最終上限解放素材
・コロゥ関連の最終上限解放素材
・ウォフマナフ関連の最終上限解放素材


ゲーム ブログランキングへ