グラブルのゲーム内に復刻イベント「若き義勇の振るう剣」の予告が登場。
グラブル22
開催期間は2月17日~2月22日(事前のイベントスケジュール)。

このイベントは・・・
グラブル23
ユーリとファラがメインのストーリーのようですね。
そしてSRユーリが信頼度で加入。
このユーリは土属性で、いわゆる「かばう持ち」らしいんですが・・・
ベスちゃん土属性の防御タイプにしてしまった私www
ですが、まだ土属性の盾役がいないプレイヤーにとっては貴重な戦力になるんじゃないでしょうか?

何よりファラちゃん大好きなので、ファラちゃんが出てくるだけで、とりあえず走る価値はありますwww

そして報酬のSSRポセイドンは・・・
グラブル24
なんと最終上限解放が可能に!!!(~o~)
遂にストーリーイベントの召喚石も最終上限解放実装ですね。

召喚効果は「(敵の)攻防DOWN(小)/味方全体の攻防UP(小)」。
加護は「水属性キャラ攻撃力40%UP/回復性能25%UP」。

効果が(小)とは言え、味方の強化(バフ)と敵の弱体化(デバフ)を同時に、それも攻防両方できるというのは便利ですね。
加護もキャラ攻撃力UPですから、まだコキュートス最終上限解放とか、ガチャ産召喚石とかの戦力が整っていないうちは役に立ちそうです。
水属性は回復キャラがわんさかいますので、回復性能UPも無駄になりにくいですし。
もっとも、最強にしか興味がない場合はアレですけど・・・www

あとは追加で武器も報酬に出てくると思うんですが・・・
水属性もまだまだ強い攻刃武器殆ど持っていないので、いい武器をお願いしたいところ・・・(^^ゞ 


モバゲー ブログランキングへ