グラブルではSRティナ(火属性)が嬉しい最終上限解放!(^^♪
ドタバタ運営の果て(?)に発生した緊急メンテナンスと告知されていた大型メンテナンスの隙間に飛び込みでやってきました!www
グラブル27
フェイトエピソード一覧に「希望の灯」が出現!
消費AP30でクエストが3つ・・・(^_^;)

ストーリーとしては、イベントでゴブリンキングへの復讐を果たした後のティナと兄のルシウスの姿が描かれています。
そして、フェイトエピソードの最後には・・・
グラブル28
Lv50ルシウスとの戦いが!
闇属性なので、こちらは素直に光属性にすると楽です(^^ゞ

さて、このルシウス、途中(HP50%???)で特殊行動が発生します。
グラブル29
自身にダブルアタック確率アップと暗闇効果、こちらにも暗闇効果。。。
ただ、SRアルシャでこちらの暗闇を消せるわ、ハーミットのフォーカスは累積させていたわで、ここから先の何か(があるのかは分かりませんが)を見ることなく終了してしまいました・・・(^_^;)
敢えてティナを入れた火属性編成の方が良かったかもしれませんね。

この「暗闇」はティナのアビリティや最終上限解放後の奥義とも大きく関わっていますが、こうしてティナをサブにして勝ってしまうと、ストーリー的な繋がりがイマイチなことに・・・(~_~;)

何はともあれ、これで・・・
グラブル30
ティナの最終上限解放が可能に!
そして・・・
グラブル31
ティナが新たなポーズに!
今回もやっぱり自慢の(?)お尻を見せ付けるようなポーズになっております・・・www

では早速、最終上限解放です!
必要素材は・・・
グラブル32
・碧空の結晶2個、プロミネンスリアクター2個(コロッサス・マグナ討伐戦)、覇者の証1個、栄光の証3個、紅蓮の宝珠25個
そして5万ルピ!(高いよ!w) 
グラブル33
ジャジャジャ~ン!
最大Lvが70→90になった!\(^o^)/
グラブル34
NEXT11500・・・ここからは育成大変になりますが、頑張っていきましょう!
さらに奥義が・・・
グラブル35
「無尽の烈火」に変化して追加効果として「暗闇効果」です!
元々暗闇状態の敵に対する追加効果のあるアビリティを2つも持っているティナ。
今まではそれを他に頼っていたわけですが、奥義さえ撃てれば自己完結になりました!
アサルトタイムなら開幕から可能。
地味ですが、結構ありがたいですね。
まだまだ火属性不動のスタメンとして頑張ってくれそうです(^_^)

あとは、レベルを上げることでアビリティがどう変化するかなんですが・・・
さっさと公式解説を見ちゃいましょう!www

グラブル公式: 最終上限解放!Sレア「ティナ」について
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6554 

あ。
「とりあえずグラブルでのティナは22歳!」との告知がwww
オリジナル(?)の神バハでのティナの年齢設定については触れられていませんね(^_^;)

で、アビの強化ですがLv80で1アビの「浄化の清輝」が強化されて、「魅了」を消去できるようになる・・・。
ん?んんんんん?w
クリアではないんですね(・_・;)
たくさんのデバフを掛けられたときに魅了だけを消せるというのは・・・
特定の敵に対してはありがたいということでしょうね?

因みに、魅了を消すとはこういうことなんだそうです・・・
グラブル37
「めっ」www
見惚れているのをティナちゃんが怒って目を覚まさせてくれるwww
でも、これでティナちゃんに見惚れちゃったら意味ないんじゃ?w

さらにLv90のフェイトエピソードをクリアすると2アビの「連炎の灯火」が強化。
元々「敵に火属性ダメージ/暗闇状態の敵に闇属性ダメージ」だった訳ですが、これにさらに「灼熱状態の敵に追加で火属性ダメージ」が加わるとのこと。
3アビに「暗闇状態の敵に灼熱効果」という追加効果を持っていますので、これで自己完結コンボが可能になりましたね。
・奥義で暗闇→3アビで灼熱→2アビでダブル追加ダメージ
という流れ。
アビを撃つ順番を間違えないように!www(←お前がな!)
まあ、火属性には元々灼熱効果を持ったキャラクターたちが何人もいますが、自分だけでできるというのは編成の幅を広げてくれます。

なるほど結構楽しみですね。
育成頑張りましょう!(^O^)/ 


モバゲー ブログランキングへ