グラブルの討滅戦の日程も残り僅かとなりましたが、最後に手を付けたのがウォフマナフ討滅戦です。
グラブル1
実は、四象降臨イベントだけでSSRウォフマナフの最終上限解放を行うぐらいのつもりでしたが、SSRコキュートスとSSRディアボロスの最終上限解放が完了しましたので、ウォフマナフもこの討滅戦で少しでもトレジャーを稼いでおくことに(^_^;)

最終上限解放素材については、イベント開始時に書きましたので、今回はバトルについて記録を。。。

さて、その編成なんですが、私の風属性は現状とにかく武器が弱いんです!www
ジョブに関係なく、基本的に半分以上(5本または6本)の武器を他属性のSSR武器にした方が強くなってしまうという現実・・・(~_~;)
その反面、ガチャ運が異常に良かった時期があり、無課金では信じられないようなメンバーが揃ってしまっているのも、この風属性の特徴で・・・。
試してみたいジョブや編成は色々ありますが、最初に試したのはこんな感じです。

【主人公】
・ハーミット(EXアビ=デュアルインパルスIII or チョーク)
グラブル2
※チョークはハーミットのゼニスアビリティ

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRメーテラ(Lv80)
・SSRアンチラ(Lv80)
・SSRペトラ(Lv80)
<SUB>
・SSRネツァワルピリ(Lv92~育成中)
・SSRレディ・グレイ(育成目的)
グラブル4
※無課金でレジェンドフェスだけとは信じられないような強力メンバー(但し、8ヶ月掛かり)。反対に光属性には未だに1人もSSRはいません。

【召喚石】
・SSRサジタリウス(Lv110) - メイン
・SSRケルベロス(Lv110)
・SSRディアボロス(Lv101)
・SSRグガランナ(Lv100)
・SSRディアドラ(Lv100)
グラブル6
こんな豪華メンバーでイベントやるのは初めてですw
ではこれで難易度Extremeへ!

まずEXアビがデュアルインパルスIIIだった場合どうなるのか?
1戦目はザコ戦・・・
グラブル7
一番下のLv20天迎の使いのチャージターンが1しかありませんので、セオリー通りにそこから倒していきます。
武器の火力がないので、いきなりペトラさんの3アビで火力アップさせての討伐www
ハーミットは1ターン目にデュアルインパルスIIIとフォーカス(溜めるだけ)を使用。
そして、2戦目もザコ戦・・・
グラブル8
上のLv20天迎の紅傘のチャージターンが1ですので、そちらから。
今度は・・・
グラブル21
アンチラ様の3アビを使って火力と手数をアップさせてますが、それでもペトラさんの2アビでダメージを与えないと特殊技を撃たれてしまうので使用www
ハーミットはここでもフォーカスを累積させておきます。

最後に本番・・・
グラブル9
Lv50ウォフマナフ!
なんですが、画像の通り奥義ゲージはあと1ターンでフルチェイン、攻撃系のアビリティも温存してあって、アンチラ様の3アビのバフもまだ十分に残っている状況からスタート!
グラブル10
デュアルインパルスIIIも使ってポカポカ殴っていると、ペトラさんの3アビが再び使用可能になり・・・
溜め続けたフォーカスも含めて火力アップてんこ盛り状態にw
ではでは、そろそろ攻撃アビリティを・・・
グラブル11
ハーミットのエーテルブラストIIは当たり前のように実質的な上限(減衰値)の42万!
さらにメーテラ姉さんのアビも撃ったところで・・・
グラブル12
ウォフマナフさん瀕死に(・_・;)
フルチェインを撃つ意味がなくなってしまいました・・・。
な、なるほどな~。
フルチェインからのチェインバーストでトドメを刺したいですし、キャラのアビも使わず仕舞いはアレなので、戦い方は少し考えていかねば(~_~;)

では、続けてEXアビがチョークの場合なんですが・・・。
通常攻撃が全体化されているにも関わらず、私の火力だとザコ戦はデュアルインパルスIIIの場合とあまり変わらない総ターン数になってしまいましたwww
うむむ。やはり1ターンだけとは言え、トリプルアタック確定は大きいということですね。
そして、むしろ・・・
グラブル14
Lv50ウォフマナフ戦開始時の奥義ゲージが下がってしまうという・・・(^_^;)
討滅戦は全体化が便利かと思いましたが、アンチラ様の3アビ効果もあって連続攻撃狙いの方が良さそうですかね?
それはそれとして、やはりペトラさんの3アビが再使用できるようになったところで・・・
グラブル15
フォーカスとアンチラ様3アビ、ペトラさん3アビの3重バフからのエーテルブラストII。
武器なんか大したことなくても減衰値到達です(^^ゞ
あとはメーテラ姉さんのアビリティを3連打すればほぼ討伐終了・・・。

そ、そうなのか。。。
強力な装備が揃っていない場合のアンチラ様&ペトラさんの二重バフは女神と天使の降臨のようなものですねw
(実際猿神や精霊の力という設定ですし。)

可愛いし強いし言うことなしです(#^.^#) 

※追記
ブレイクさせてネツァワルピリのフルバフ奥義撃ったら与ダメが100万を超えました(~o~)
クリップボード01
そして画面からはみ出してますwww
多分102万9775???
チェインバーストが100万超えてもはみ出さないので、これはバグというか不具合なんじゃないかと・・・(^_^;)
まあ、別に困らないので他に修正すべきものを頑張ってやっていただければ良いかと。。。


モバゲー ブログランキングへ