グラブルで開催中のイベント「西白の戦い ~四象降臨~」。
続いては難易度Extremeの白虎とExtreme+のティターンとのバトルについて。

有利な風属性は武器が6属性中一番揃っておらず弱いのですが、キャラのガチャ運だけは良かった時期があるので、キャラの性能頼みでいくつかのパターンを試しました。
一番安定した戦い方ができるということで、繰り返し使っている編成がこちらです。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル22
※白虎も手数が多く攻撃力がかなり高いので、火力にかなりの自信がなければアローレインIIIがオススメ

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRメーテラ(Lv80)
・SSRアンチラ(Lv80)
・SSRペトラ(Lv80)
<SUB>
・SSRネツァワルピリ(Lv93~育成中)
・SSRレディ・グレイ(Lv95~育成中)
グラブル24
※現状ではソロならメーテラ、救援ならネツァワルピリの方が良い結果になりやすい傾向

【召喚石】
・SSRサジタリウス(Lv110) - メイン
・SSRケルベロス(Lv110)
・SSRディアボロス(Lv101)
・SSRグガランナ(Lv100)
・SSRディアドラ(Lv100)
グラブル26
※ディアドラ様の暗闇は白虎、ティターンともに活躍します。

この編成で難易度Extremeの白虎戦へ・・・
グラブル13
相手はLv60白虎。
阪神タイガースなので(え?)トリプルアタックを連発してきます・・・バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発が元ネタなんです(←勝手に決めつけ)。
何しろExtreme+の相手が巨人ですから、きっと間違いない・・・はず?www

さて、実際やってみると無課金プレイヤーには分不相応なキャラ性能のおかげで、武器が弱くても、テキトーにアビを使いまくって戦えば勝ててしまう・・・というのにはちょいとばかり苦笑。
ですが、ここはきちんと戦っていきましょう!(>_<)
状態異常への対策が何もないので、白虎のOD技による暗闇を避けるべく・・・
グラブル14
最初はダクフェのアビとサポーター召喚石だけで戦って、オーバードライブ前に通常特殊技を撃たせます。
その際、ペトラさんの1アビとアンチラ様の2アビを主人公(誰でも同じですが)に掛けておくと・・・
グラブル15
3回攻撃の「参絶」が飛んできた場合、ペトラさんの幻影でMiss→Miss→アンチラ様のバリアでダメージ0・・・
となり、単体攻撃+強化効果消去の「光牙」の場合は攻撃がMissになり消去されるのもバリアだけ・・・ということで、実質的な無敵状態になります。
そして、ここから本気(?)を出して、ペトラさんの3アビやアンチラ様の3アビを使って攻撃・・・
グラブル16
オーバードライブ中にアンチラ様のバフ効果の頂点(3ターン目)になるので、メーテラ姉さんやペトラさんの攻撃アビやフルチェインを撃てば、一気にブレイク!
あとはどんどん畳み掛けて攻めていけば・・・
グラブル17
アンチラ様の回復アビリティや各種ポーションの出番はなく、ペトラさんのサポートアビリティによる再生だけでかなり余裕を持ったまま討伐終了・・・。

ディアドラ様の暗闇も活躍しますし、メーテラ姉さんの1アビによる魅了も有効、さらにはアンチラ様やサジタリウスの防御力アップにアンチラ様のサポートアビリティによる回避も発動といった具合で、対白虎はかなり安全に戦えました。

尚、白虎は手数で攻めてくるだけに、アンチラ様のサポートアビリティによる回避の発動が目に見えて分かります。
暗闇が当たっていない状態でトリプルアタック全てを回避なんてことも何度もありました!(^-^)

一方、難易度Extreme+の・・・
グラブル19
Lv90ティターン。
こちらは例によって60人まで参戦できるマルチバトルで、それだけ強い・・・というか、耐久力が異様なまでにあります。
私ぐらいの火力だと・・・
グラブル19-2
うむむ~全然効いてないwww
ソロで40ターン戦ってみたところ・・・
グラブル20
まだまだ全然です!w
しかも未だにオーバードライブすらしてない!www
OD技であるティタノマキア以外の特殊技はアンチラ様2アビ&ペトラさん1アビでノーダメージにできますし、白虎同様暗闇や魅了も有効・・・ということで、ペトラさんの再生を生かしてこちらも延々戦い続けられるのですが・・・。
さすがに埒が明かない!www

ということで、そこそこ削ったら騎空団のメンバーやフレンド、みんなに救援依頼を出して助けてもらいましょう!(>_<)
初回討伐では・・・
グラブル12
称号「雄渾たる黄の輝き」がもらえます!(^^♪

とりあえず、今の実力だとこんな感じで稼げていれば・・・
グラブル21
いいんじゃないでしょうか?(^_^;)

さあ、残り少ない日程ですが、SSR白虎咆拳の最終上限解放、そして各種アイテムの回収頑張りましょう!(^O^)/


モバゲー ブログランキングへ