先日の復刻イベント「若き義勇の振るう剣」で3凸させたものの青竜鱗が足りずに最終上限解放ができずにいたSSRポセイドン・・・。
正直その状態では召喚効果も「攻防UP(小)」だけと、戦力としては心許ないので・・・
グラブル2
「玉水の試練」で鱗を集めてきました!
なんと初挑戦!www
イベントのボス戦以上のAP40もの消費はちょっと・・・(^_^;)
こういう急ぎでピンポイントの鱗が欲しいとき以外はやりたくないですね。。。

消費APは大きいですが、同じ水属性のコキュートス討滅戦なんかと比べれば楽な相手で、1戦目2戦目のザコ戦をこなした後・・・
グラブル3
3戦目にLv50マッドテンタクルスが登場しました。
ザコ戦で奥義ゲージを溜めつつ迎えていれば・・・
グラブル4
これぐらいの威力でも、あっさりフルチェインで終わらせられる相手でした。
初挑戦で得たトレジャーはこんな感じ・・・。
グラブル4-2
問題の青竜鱗は2個。
この後もう1度やりましたが、やはり2個でした。
なるほど~。
鱗以外はイベントをこなしていればたくさん入手できますので、基本的に狙いは鱗・・・。
ですが、特定の属性の鱗をすぐに欲しいというのでなければ、金曜日の試練をやった方が少ないAPで多くの鱗をゲットできてしまいますね(^^ゞ
まあ、金曜日のは欲しい属性の竜が出てくれる訳ではありませんが、トレジャーハントIIIを確実に掛けていけば、大抵3つの鱗が入手できますので・・・。

何はともあれ、これで・・・
グラブル4-3
上限解放素材が揃いました!
・霧氷の宝珠50個、アクア・ジーン30個、青竜鱗10個、
・海神の扇尾1個(リヴァイアサン・マグナ討伐戦)
・覇者の証1個、碧空の結晶3個
そして2万ルピを使って解放すると・・・
グラブル4-4
ドドン!w
召喚効果は「(敵の)攻防DOWN(小)/味方全体の攻防UP(小)」、加護は「水属性キャラ攻撃力40%UP/回復性能25%UP」に!(^_^)

加護はコキュートスやオダヅモッキー・ギャングスタ、ヱビスといった他のイベント産より火力が劣りますが、この召喚効果は実は意外と強いです。
「(小)」という表記なので一見弱そうなのですが、実際には構成や状況次第で「攻撃力UP(大)」よりも与ダメージの伸びは大きくなりますね(^^♪
武器スキルや他のバフ、デバフがどうなっているかによってどちらが上かは変わりますので、入手できた方は色々と試してみるといいかもしれません。

ポセイドン→オダヅモッキー・ギャングスタと2ターン続けて召喚すると、オダヅモッキー・ギャングスタのデメリットである防御力DOWNを気にしなくて良くなる・・・のかどうかは、色々な相手に実際使ってみないとなんともですが(^_^;)


モバゲー ブログランキングへ