先日、グラブルの900万人突破キャンペーンによる経験値1.5倍の恩恵で、SRティナがあっという間に最終上限解放後のLvMAX(Lv90)に到達しましたが、今度はさらに・・・
グラブル8
数日前のレジェンドフェスで仲間になったばかりのSSRユエルがLv80に!\(^o^)/
ということで・・・
グラブル10
フェイトエピソード「失い得るは」が出現!
SSRですので消費AP30のクエストが3つですね。
ではでは早速・・・
グラブル11
お?なんだこれは?w
まさかのフェイトエピソードでメンバー固定。
しかもソシエさんはGuestではありませんか!?
このメンバーで戦う1つ目のクエストの相手は・・・
グラブル12
Lv35悪党(2人)www
神器や九尾様の力(?)を奪い取ろうという連中ですね。
こいつらは楽勝なんですが、この後のストーリーでユエルが力を失ってしまいます!
となると、今度は・・・
グラブル13
うぉ。ユエルまでGuestになってます!w
この2つ目のクエストは・・・
グラブル14
「ユエルの戦闘不能」または「全滅」が敗北条件・・・
このパターン、ランスロットのイベントでありましたね。
なので、あの時と同じく・・・
グラブル15
ユエルは「戦闘行動ができない状態(回復不可)」になってます。
これを守りつつ戦わなければならない。
なんですが・・・
グラブル16
Lv35荒くれ者(火属性)とLv35悪党(風属性)が相手なので、チャージターンの少ない荒くれ者から倒していけば、特に回復なども必要なく終了。
そしていよいよ3つ目のクエストなんですが・・・
グラブル17
私は主人公を火属性にしていきましたが、水属性にした方が楽かもしれません。
というのも・・・
グラブル18
相手のLv60燃ゆる魔物は火属性!
もっとも、そのお陰で主人公のミゼラブルミストが外れて、水属性のソシエさんの2アビ(攻防DOWN)が輝きました!w
これに勝つと、神器とともに真の九尾様の力や舞を手に入れて・・・
グラブル19
最終上限解放が可能になりました!(^^♪
すると突然ユエルが・・・
グラブル20
「紅之舞・・・・・・融月!」
それを見たソシエさん・・・
グラブル21
「それは・・・・・・九尾様に捧げる舞の一つ・・・・・・!す、すごいな、ユエルちゃん!」
これでユエルちゃんもソシエさんと同じく継承者に・・・
と言っても、実はこれだけではまだ。
ソシエさんやこのフェイトに登場した謎の男によると、舞には色の名前が付いたものと数字の付いたものがあって、数字の付いた舞はユエルちゃん自身が努力して身に付けなければならない・・・。
紅之舞のように突然できたりはしないようです。

そう!
それはLv100まで育ててフェイトエピソード「燼と化し、花は咲く」をクリアすると解放される4アビ「参の舞、燼花」なんですね!
おお。これは楽しみです。
ただ、SSRキャラは最終上限解放後の必要経験値が膨大すぎます・・・。

実際に解放してみると、必要素材は・・・
グラブル22
・碧空の結晶3個
・プロミネンスリアクター3個(コロッサス・マグナ討伐戦)
・覇者の証3個、栄光の証6個
・紅蓮の宝珠50個、ファイア・ジーン25個
そして10万ルピ!(高い!!!)
グラブル22-2
SSR[千年を探す者]ユエルのレベルがMAX100に!
そして奥義が「紅之舞・融月」になります!
追加効果が「自分にダメージ上限UP効果」。
公式解説では「攻撃力がダメージ上限に届いているような方にとっては重宝する」なんて書かれてますが・・・
はい。私にはまだまだのお話ですねwww

グラブル公式:最終上限解放!SSレア「ユエル」について
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6358 

ここから先のパワーアップは「ダブルアタック確率が8割がた発動」とか「味方全体に火属性追加ダメージ効果付与」とか「味方全体の火属性攻撃UP」とか「HPが一度に最大3000まで回復させられる」とか、魅力的な内容ばかりですね~(^_^)

ではでは、長い道のりですが、Lv100まで頑張って育てていきましょう!(^O^)/

あと、1日も早くソシエさんの最終上限解放実装もよろしくなのです!>運営さん


モバゲー ブログランキングへ