先日グラブルのSSRポセイドンの最終上限解放で10個も要求されて苦労した竜の鱗(^_^;)
難易度Extremeの試練は欲しい鱗を狙い撃ちできるとは言え、AP効率は良くないことが分かりましたので、金曜日の今日「六竜の試練」をやっておくことに。。。
グラブル19
難易度はやはりVeryHard。
そして、このクエストでいつも使うことにしているジョブは、ホークアイではなく・・・
グラブル20
ダークフェンサーにEXアビリティとしてトレジャーハントIIIという構成。
サポートアビリティ「ヘイスティアクション」によりトレジャーハントIIIのリキャストが2ターンになるのがポイントですw
これで1回につき3体出てくる竜たち全てに・・・
グラブル18
1回ずつトレハンを掛けていきます。
1回掛けるだけで、殆ど鱗を落としてくれます(^^♪
唯一の注意点としては、3体中2体以上を1ターンで倒してしまうとトレハンを掛けられない竜が出てしまうこと!(>_<)
基本的には2ターンで倒していくイメージで。
それだけ注意していれば、あとはトレハンを掛けつつ進んでいくだけですね。
(戦い方は戦力に応じて・・・) 

さて、今日はクエストを10回やってみまして、その成果は・・・
グラブル8
まず風、火、土。
グラブル9
2回目は風、水、水。
グラブル10
3回目は闇、闇、水。
グラブル11
4回目は風、火、風。
グラブル12
5回目は土、光、風。
グラブル13
6回目は風、風、水。
グラブル14
7回目は風、闇、水。
グラブル15
8回目も風、闇、水で7回目と全く同じ(^_^;)
グラブル16
9回目は水、火、風。
グラブル17
最後10回目は土、風、光でした。
やはり光はエンジェルヘイローもあるからなのか、出にくいようですね。

ですが、無事に30体全ての竜が鱗を落としてくれました!
特別な専用編成を用意しなくても、ダクフェにトレハンIIIを積むだけでいいので精神的に楽ですねw

さて、来週も・・・と言いたいところですが、何やら全力で走るべきイベントが来る様子???(^^ゞ 


モバゲー ブログランキングへ