くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2015年11月

デレマス・・・ここしばらくはグラブルの過激な多忙さのせい(?)でログインするだけの日々でした。。。
しかし!
インだけは何とか継続していたところ・・・
デレマス
「じゃ~ん!プレゼントは未央ちゃんと、みんなの想いのお星さまの詰め合わせだよ~☆」
Sレア[アニバーサリースター]本田未央がもらえてしまいました!w
そうか・・・未央ちゃんがプレゼントか(意味深)。
いや~。やっぱりソシャゲはインだけでも続けておかないと?
特に無課金プレイはこういうところを逃すと、そうそうSレアなんか手に入りませんしw

どうやらこれ、今日がちょうど4周年だったんですね!(←それすら気付いてなかった)
おめでとうございます!
デレマス4
なんとか頑張ってログインしていきましょう!(>_<)

それはさておき色々状況が分からなくなってしまったので、ちょっと改めて状況を整理しましょう!w

まず11月19日に「第4回ぷちデレラコレクション」が終了・・・したはず(^^ゞ
なんですが、これ日数が経ちすぎて結果発表ページも消えてしまっていますね・・・。 
うむむむむ。
目玉報酬は当然逃してしまったようですが、アイドル一覧を開くと・・・
デレマス10
おっ。そうかそうか。
レア[スウィートドリーマー]松原早耶とレア+[コレクションスタイル]難波笑美+をゲットしていました!
う~ん。しかしランキングとかどうだったんだろう?(^_^;)

そして本当に問題なのは(?)ぷちデレラコレクションの結果ページが見られないことなどではなく・・・
デレマス5
「アイドルバラエティ」は終了しました。
おおぅ?(*_*;
その次のイベント「アイドルバラエティ 手作りライブプロジェクト!」まで終わってしまっているではありませんか!?
なんてこった。
こちらは目玉報酬として[ミッション☆コンプリート]三好紗南や
デレマス6
[ちびっ子ファッショニスタ]脇山珠美が登場していた模様。。。
デレマス8
イベント1個まるまる飛んでしまったとなれば、入手済みカードの強化も止まってしまっているし、これはちょっと・・・(~o~)

まあ仕方ありません。
全部グラブルのせいですwww
次は4周年記念イベントみたいですし、これ頑張りましょう!(>_<)
デレマス9

そしてもう1つ抜けてしまっているのがPRA(プロデューサーランキングアワード)。
結果発表を開いてみると・・・続きを読む

グラブルの古戦場で遂に勲章275に到達!(>_<)
グラブル
では早速報酬と交換して・・・
グラブル2
うん。そうこれこれ。
金剛晶、キャラ武器確定チケット、召喚石確定チケットという貴重品に加えて覇者の証、栄光の証はそれぞれ3つ、そしてデビルエレメントが1つ。

ではまず金剛晶・・・。
グラブル3
「SSレアまでの召喚石を上限解放させます」
・・・これを使ってまで上限解放したい召喚石がないwww
う~ん(^_^;)

ということで、ガチャチケットです!
グラブル4
ルピガチャの下にこんなメニューが登場。
グラブル6
なんだかワクワクしますね。
これこそがゲームの醍醐味!w

で、その結果は・・・ 続きを読む

グラブルの「決戦!星の古戦場」。
やはり本戦は格上の騎空団と当たってしまうことが多く、2勝目はまだ・・・。

しかし勝てない時は勝てないなりにやることがあるということで・・・
そう!マヒシャの完凸です!
報酬では2個までしか取れない仕様なので、残り2個はドロップしないといけないわけですが、ここまでは0個。
さてどうする?
グラブル2
どの難易度も召喚石マヒシャのドロップはあるはず。
一番重要なのは試行回数だろうか?
ならば、ここは一丁Very Hardで行ってみますか?
すると・・・
グラブル
ズドンズドンズドン!
驚くべき短時間で3個ドロップに成功!
討伐数はおそらく30体程度(数えてませんでしたm(__)m)。
因みにトレジャーハントなし、各種ドロップ率アップなし。
(逆に必死でトレハン掛けてるときは1個も落ちなかった・・・)
運もありますが、やはり短時間で繰り返し討伐できるというのは大きい???
SSRマヒシャのドロップ「だけ」をピンポイントで狙うならVery Hardを回しまくるという選択は十分アリかもしれません。
なんと言っても、お肉の消費が1回につき2個だけで済みますので、いざ勝ちに行くぞって時にお肉不足で悩まされる可能性も減らせます(^-^)

さあ、これで一番難しいと思われたSSRマヒシャの完凸が完了、古戦場武器も完凸済み、討伐章は
グラブル3
銀が304枚で完走済み、金は400枚でSSRマヒシャ(2個目)ですが無理に狙う必要がなくなりました(^^♪
貢献度報酬は
グラブル4
2500万を大幅に超えているので最後のレジェンドガチャチケットまで受け取り済み。
(なお引いて出たのは毎度おなじみR武器だった模様・・・)

あとは勝ちに行くだけ!
・・・っとと、あとスキル強化の餌としてSR武器も欲しいですね(^^ゞ 


ゲーム ブログランキングへ

グラブルのジョブ・・・基本ジョブと上位ジョブをようやく全てマスターしました!w
JPを7000以上も余らせてまったり進めてきましたが、ランク100を超えて遂にw

そして、それらの計30個のジョブをマスターしたことによるマスターボーナスはこうなりました!
グラブル4
・攻撃力 +6%
・防御力 +12%
・回復力 +6%
・アビリティダメージ +15%
・HP +12%
・オーバードライブ抑制 +6%
・弱体効果耐性 +15%
・弱体効果成功確率 +6%

う~ん。数字にするとなんだか大したことない感じですねw
ただこれ、実際にプレイしていると、明らかにその効果を実感できるものが殆ど。
しかも、この上にさらに使用しているジョブのボーナスが乗り、ZPでジョブを強化していればそれも上乗せされてきますので、主人公の強さというのはやはり格別です。

ということで(?)、計30個のジョブの一覧も載せておきます。。。続きを読む

さて、古戦場の裏でしれっと(?)更新されていたメインクエストの新章(53章、54章)。
グラブル3
古戦場本戦の時間外にささっと行けるかなということで、早速進めてみるとこの男が・・・
グラブル
皇帝ロキ。
「戦禍と略奪がエルステの代名詞となる。」

一方、帝都アガスティア潜入を図るルリアはこんな格好で変装・・・
グラブル2
正体バレるフラグwww

第54章の最後に登場する帝国兵は遂にこんな・・・
グラブル4
魔晶は関係なく純粋に機械!
名前は「試作型二八式歩行戦車」・・・戦車だったのか!?w
グラブル5
しかしこの戦車すぐに故障しますw
さすが試作型?
グラブル6
攻撃力が減少したり、
グラブル7
防御力が減少したり。
なぜか勝手に弱体化してくれますw
但し!
この「故障」が発生するたびに、こちらが付与したデバフは全て回復(消去)されてしまうので、念のためご注意を。
しかしこれ、今回は試作型ですぐに故障しますが、いずれ完成したときの強さがどうなってくるのか・・・。
デバフをすぐに消去されるという仕様も今後への何かの暗示なのかどうなのか(~_~;)

そして遂にエルステ帝国軍のトップ、大将アダムが動き始め・・・続きを読む

↑このページのトップヘ