くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2015年12月

さて、グラブルの新キャラや新召喚石のことを一通り予習したところで、いよいよ「ゆく年レジェンドフェス」は終了、同時に「くる年レジェンドフェス」がスタート!
思い切ってSSRアニラは捨てて「くる年レジェンドフェス」に宝晶石をすべて投入です!
グラブル
1月3日18時50分まで。お間違えのないように(誰に言ってるんだ?)。

今すぐ回せるのは30連まで。
では早速1回目の10連・・・
グラブル2
Rスタンが仲間になりました(^^ゞ
まあ私のガチャ運なんてこんなもんかと思っていたら・・・
グラブル3
SSRパーシヴァル!炎帝様です(>_<)
おおスゲーじゃんと思っていたら、さらに・・・
グラブル4
SSRレディ・グレイが仲間にっ!!!\(^o^)/
なんてことだ!www
既にケルベロス、ヴァンピィのいる闇属性はこれでかなり強力に!
グラブル5
おおスゲー!

ではではもう一丁10連です!
続きを読む

グラブル公式ニュースでは、いよいよ登場する新キャラの詳細情報が掲載されました!(^^♪
かなり楽しみな(欲しい)キャラと召喚石ばかりです!

グラブル公式:新キャラクター紹介!「スカル」「ユーステス」「ベアトリクス」「ヤイア」「アンチラ」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=5976

まずはSSRユーステス。
グラブル5
この人はあのゼタやバザラガの上司!
弱いわけがない?
ただ、厳しい性格ゆえに「大好きな動物達には警戒されてなかなか触れ合うことが出来ないという悩み」があるとのこと。
これはジャスミンちゃんやパヴィーダさんたちとの絡みもありますかね?(特に「ぐらぶるっ!」でw) 
性能面では、奥義ゲージを使った「充填効果」という彼独自のシステムで大火力を発揮する・・・らしいです。

次にSSRベアトリクス。
グラブル6
過去に「ゼタとコンビで活躍していた」ということで、身に着けている鎧がかなりいい感じですw
やっぱ鎧はこうでなくては!?(~o~)
かなり特殊な性能になっていて、使いこなすのが大変そうなキャラですね。
時計の針の方向によって強化効果を得たり、それを延長したり。。。
公式では「8時の効果を延長して連続攻撃力を高めるのを起点にして攻めること」がおすすめされてます。
相当な爆発力を持っていそうで、グラフィックも良さそうですし、入手して使いこなしてみたいですね~。

そしてSRヤイア!6歳!!!www
グラブル7
これは・・・ずるいキャラです、色々とw
「病の父を救うための薬草探しの旅にでる、みんなの妹。それがヤイア。」だそうです、6歳でw

突然この子だけ詳しく・・・
続きを読む

グラブルでは年末行事の「年年歳歳」が終了。
グラブル3
ジョヤを叩きまくって煩悩が祓われた・・・
グラブル
「安心して下さい!もう煩悩は感じません!」
ていうか、ルリアは星晶獣の気配だけじゃなくて、煩悩の有無を判別する力まで!?www
(そんなんじゃ彼氏はできないなwww) 

そして未年のお役目様アニラがまた気になる一言を・・・
グラブル2
「仮に・・・・・・次のお役目を我が指名されたとしても、12年後の話じゃしのう。」
12年後は・・・どうなってるんでしょう?(^^ゞ
その前に来年はアンチラが年末行事ってことですよね~?(~o~)

さて、一応今イベの報酬は完凸させました。
グラブル4
SSR[慶賀槍]貫き門松。
「+1」にするつもりじゃなかったんですが、気が付かずにしてしまったようで・・・w
(「+1」はいつでもウェポンミラージュに変換できるので、とりあえず放置・・・)
フルチェインの最中にクリティカルが発生したりすると、なかなか気持ちのいい武器です。
色々試したり寄り道したり・・・そのプロセスこそがゲームの楽しみですね!(^^♪


ゲーム ブログランキングへ

神撃のバハムートのイベント「笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女」が終了。

エンディングでは、遂に日の出の女神ミトラ登場!
バハムート8
この女神様がなかなかの曲者www
バハムート10
笑ったらお尻叩きの罰を与えるなんて試練を考えた女神様です(~_~;)

そして氷獄の王サタンも、この女神様に掛かれば簡単に異空間に放り込まれ・・・
バハムート12
と思ったら、放り込んだ穴が塞げない!www

と、なぜかここで今イベの謎(?)だったカルミアちゃんがスージーからもらったペンダントをしていない理由が判明!w
バハムート13
鞄飾りだと思っていただけだった。。。
え・・・?(~o~)

で、結局穴は塞げないままみんな揃って・・・
続きを読む

デレマスで何か重要なことを忘れてる気がしていたんですが・・・思い出しました!(>_<)
第2回「今月のカバーガール」の結果をチェックしていません(^^ゞ
(大分遅れましたm(__)m)

早速アクセスしてみると・・・
デレマス
ドドン!
テーマは「海外出身で餅つきが似合うアイドル」だった訳ですが、1位でカバーガールに選ばれた組み合わせは楊菲菲、ライラ、ナターリアの3人。

因みに私がエントリーしたのはこちら。
デレマス2
楊菲菲とナターリアは同じでイヴ・サンタクロースが違う・・・。

ライラは1位から5位までの組み合わせ全てに入っていて、今回人気だったみたいですね。
・2位 宮本フレデリカ、ライラ、ナターリア
・3位 ライラ、ナターリア、イヴ・サンタクロース
・4位 ライラ、ヘレン、ナターリア
・5位 ライラ、ヘレン、キャシー・グラハム

ところで、開催されていたイベント「第25回プロダクションマッチフェスティバル」なんですが・・・
デレマス3
既に終わってしまっています(^_^;)
デレマス4
最終戦も未参加で順位なし。
結局、時間縛りがきつすぎて、どこかでちょっとだけ参戦しただけでした。。。
まあこの形式のイベントは仕方ないですね。

それよりも年越しイベントとなる「ドリームLIVEフェスティバル 新春SP」に期待しましょう!(^o^)/


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ