くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2016年01月

グラブルでは早速新ストーリーイベント「カイオラ」がスタート!
待ってました(?)のソイヤ3人衆(ソイヤーズ)イベント再びです!www
グラブル1
「寒いところのオネェチャンは色白美人が多いンだ。楽しみだなぁオイ!」
ですよね~w
ソリッズはとても正しい!w

ということでオープニングへ行くと、まずは・・・
グラブル2
ジン。
この人が北海の珍味を食べようという話を持ちかけることでスタート。
グラブル6
オイゲン。
どうやらノース・ヴァストの探査工船に知り合いがいる・・・顔広いですな~w
しかしノース・ヴァストといえば、あのベアトリクスちゃんが恥ずかしい格好で磔にされた・・・まあ、いいやw
グラブル7
そして今回主役のソリッズ!
最初は興味ないようなことを言ってたものの、オイゲンに温泉が女性の間で人気と聞いて・・・
グラブル8
出た~!w
「いざ行かん、極北の地へ!!」と言いつつ、なぜか裸!ふんどし!www
ということで、あのカツウォヌス以来となるソイヤーズイベントに!
あと・・・
グラブル4
ジョエルも登場してますね。

さて、今イベントの報酬は・・・続きを読む

古戦場やレジェンドフェスも終わり、グラブルには新キャラが登場!
ということで、早速チェック?

グラブル公式:新キャラクター紹介!「ソリッズ」「フェリ」「ダエッタ」「ルナール」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6412

注目は何と言ってもSSRフェリ(光属性)!
グラブル21
フェリちゃん遂にSSRに昇格です!
そして解放後の右側の絵・・・セクシーすぎる!欲しい!www
これはもう性能とかアビリティとか、どうでもいいですねw(←おいおい)

2アビの「グラオザーム」は「味方全体の奥義ダメージUP/ダメージ上限UP/防御DOWN」という強力なもののようです。
強力であるがゆえに「防御DOWN」が付いている・・・という公式解説ですので、これは期待ですね!

そして、非常に特殊な3アビ「ヒン・リヒテン」。
「味方全体のトリプルアタック確率UP/光属性追加ダメージ効果付与/ショート効果」となっていますが、なんと・・・ 
「◆味方全体の奥義ゲージを100%消費」というw
公式解説ですら「かなりピーキーなアビリティ」と言っていますので、使い方は難しそうですがその分効果は強力・・・だと期待しましょう。
特にトリプルアタックに関しては「確率UP」と言いつつデバフなどで封じられたりしない限りは必ず「4ターンの間トリプルアタックが発動」するという効果の模様!
しかも追加ダメージ付です!

ただし、同時にショート効果によって奥義ゲージが増えなくなってしまうというデメリットと引き換えになっていますので、クリア持ちのキャラも使うか主人公にクリアを持たせるのが良いようです。
その場合、公式解説では「3ターン経過後にはまた全員奥義ゲージが100%になっている、という状況も作れます」となっています。

因みにサポートアビリティは「調教してやる」。
名前が・・・www
効果は「味方全体のクリティカル確率UP」ですので、3アビのトリプルアタックにクリティカルが乗っかれば、さらに爆発力のある編成になりますね!

いやこれは・・・
本気で欲しいです。
戦力的にもそうですけど、やっぱりなんたって見た目!www

同時に追加された他のキャラクターは・・・
グラブル22
SRダエッタ(光属性)。
こちらはRから昇格!
全身が獣のような着ぐるみを身にまとい「がうがう!」としか喋らなくなってしまっているそうですwww
でも元々Rとしては強すぎるぐらいのキャラですし、これは強そう・・・。

Rキャラはこちら。
グラブル23
Rルナール(闇属性)。
「妄想少女A」って・・・www
これはまた強力なRキャラの可能性・・・。
1アビ「ファクシミリ」の効果が「仲間のアビリティを模倣する(失敗することもあるわ)」!
仲間の強力なアビリティを使う前にこれを使っておくと、真似して同じアビリティを使う!
Rキャラなので失敗することも多そうですが、はまったときは強烈になりそうですね。

2アビの「フォークシング・アイ」は「何かの力を解放した、という思い込みで自身の能力が上昇」する・・・www
いいですね~。こういうRキャラは是非欲しいです。

最後に召喚石SSRバイヴカハ(風属性)。
グラブル24
これはとにかく召喚効果!
「味方全体の風属性攻撃UP/土属性耐性UP」。
火力アップとしても、敵の大技を受けるための壁としても使える・・・ということのようです。

どれも注目ですが、とりあえず・・・
フェリちゃんを僕にください!www




ゲーム ブログランキングへ

グラブルで先ほどまで開催されていたレジェンドフェス。
グラブル13
1つ前の記事の最後にあるように、古戦場のブックメーカーでも宝晶石を1617個追加。
40連(10連ガチャ4回)回せる状態になっていましたので、これなら期待できる!
(確率的には40連×6%で2.4個のSSR。)
そんな感じで回し始めましたが結果は・・・
グラブル14
いきなり最悪www
10連で確定になるSR1個、それ以外は見事にR。
しかもNewすらない!!!www
では次・・・
グラブル15
今度はSR2個にRが8個!www
ダメだこりゃ(~_~;)
では次・・・
続きを読む

激しい戦いとなった(?)グラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」が遂に終了。
グラブル9
今回の騎空団成績は、なんと過去最高の4勝1敗!\(^o^)/
グラブル8
3勝でもらえる称号「古戦場の闘士」をゲット!
強い団員さんも加わって、もう結構上位の騎空団の一つになってきたのかも?
グラブル0
団員の皆さんありがとう!
お陰様で勲章もたくさんもらえて・・・
続きを読む

続けてグラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」です。
本戦がスタートしたことによって、追加されたExtreme+とHELLについて少し。。。
まずは、いつもの古戦場でも登場するExtreme+。
グラブル4
いつも通り妖しい臓肉8個とAP50を支払って対決です。

こちらもExtremeなどと同様複数の編成をテストしていますが、現時点で一番良く使っているものを記録します。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル0
【キャラクター】
<MAIN>
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv90)
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SSRネツァワルピリ(育成目的)
・SRナーガ(育成目的)
グラブル2
【召喚石】
・SSRコロゥ(Lv100) - メイン
・SSRマヒシャ(Lv100)
・SSRヘカトンケイル(Lv100)
・SSRヴェセラゴ(Lv100)
・SSRディアボロス(Lv100)
グラブル3-2
※メインをロボミからコロゥに変更、さらにディアボロスを入れてロボミは編成から除外

ではこれで、いざバトル・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ