くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2016年01月

グラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」はいよいよ本戦がスタート!
と、同時にスペシャルバトルが解放!
グラブル0
リナ=インバースを最初に仲間にしていたので、白蛇のナーガとのバトルですね。
グラブル1
Lv??白蛇のナーガ。
念のため土属性の編成で行きましたが、初心者でも何とかなるような強さに設定した感じでしょうか?
グラブル2
倒すと称号「最強のライバル対決!」がもらえます。
そして・・・
グラブル3
白蛇のナーガが加入!(^^♪
最初から正式加入で、特に信頼度とかそういったものは必要ありませんでした。
グラブル3-2
しかしアレですね。
初心者はナーガ→リナの順に仲間にすれば、スペシャルバトルはナーガがリナに対して有利属性で戦えるようになってた訳ですねw
リナ→ナーガだと不利属性になってしまいます。。。 


ゲーム ブログランキングへ

さて、続けてグラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」です。

今回は予選期間が丸1日長かったこともあって、試した編成は数知れず・・・。
とても掲載し切れませんので、予選終了時点~インターバルに掛けて落ち着いた編成を。

一応、状況に応じて2種類(厳密には3種類?)の編成を使い分けています。

○編成その1(ソロ or トレハン)
【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII or トレジャーハントIII)
グラブル13
※難易度EXソロを安定させたい場合アローレインIII
※ソロ・救援・難易度を問わずドロップ狙いの場合トレジャーハントIII

【キャラクター】
<MAIN>
・SRフェザー(Lv70)
・SRノア(Lv90)
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SSRレディ・グレイ(育成目的)
・SSRネツァワルピリ(育成目的)
グラブル16
※光属性は未だにSSRが1人もいません!

【召喚石】
・SSRロボミ発進指令(Lv100) - メイン
・SSRマヒシャ(Lv100)
・SSRコロゥ(Lv100)
・SSRヘカトンケイル(Lv100)
・SSRヴェセラゴ(Lv100)
グラブル18
※光属性のイベント産染めをテスト中

こんな感じで難易度Extremeと戦ってみると・・・続きを読む

グラブルの私のアカウントでは古戦場中の恒例になりつつある(?)これが再び復活・・・
グラブル3
「超得!!スタートダッシュガチャセット」。
こうして毎月出していれば、無課金の私もいつかは3000円で買うかもしれませんし、このまま継続よろしくなのですw

それから、これは全てのプレイヤーにとっての恒例・・・
グラブル23
「第8回 グラブル人気投票開催!」。
人気TOP3は2月のガチャ更新で出現率UPとのこと。

これ、今まではTwitterでハッシュタグを付けて投票する形態だった訳ですが、今回は・・・
続きを読む

大きなトラブルのないように・・・なんて書いていたら、見事にトラブルとそれに伴うメンテナンスなどに悩まされたグラブルの決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」(~_~)

とにかく予選の日程が終わり、今日はインターバル・・・
ということで、ここまでの状況を。
グラブル6
騎空団は見事に予選突破!\(^o^)/
心強い団員さんも増えて、予選は安定。

個人的にはまず、今イベで仲間になったSRリナ=インバースが・・・
グラブル9
予選だけでカンスト!www
(貢献度50万でもらえるスキン「リナ=インバース(呪文詠唱なし)」適用済みです。)
いや~これが古戦場ですね!?(^^ゞ

で、そのドラまた・・・[ドラゴンもまたいで通る]リナ=インバースの奥義とアビリティの最終形(?)がこちら。
続きを読む

グラブルでは注目の決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」が遂に今日(1月22日)19時にスタート!
オープニングでは・・・
グラブル0
まずはリナ=インバースが登場!

設定としては・・・
グラブル1
古戦場の騎空士たちが気付かないうちに魔物に負けてしまって、街に魔物が出て暴れそうになる・・・
というような怪現象が多発していて、それを主人公たちとリナたちで解決するといった感じ?
グラブル2
ガウリイも一緒。
といってもよく知らないんですが(^^ゞ
そして・・・
グラブル3
ライバル「白蛇のナーガ」も登場。

さて、今回は予告されていた通り・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ