くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2016年02月

先日の復刻イベント「若き義勇の振るう剣」で3凸させたものの青竜鱗が足りずに最終上限解放ができずにいたSSRポセイドン・・・。
正直その状態では召喚効果も「攻防UP(小)」だけと、戦力としては心許ないので・・・
グラブル2
「玉水の試練」で鱗を集めてきました!
なんと初挑戦!www
イベントのボス戦以上のAP40もの消費はちょっと・・・(^_^;)
こういう急ぎでピンポイントの鱗が欲しいとき以外はやりたくないですね。。。

消費APは大きいですが、同じ水属性のコキュートス討滅戦なんかと比べれば楽な相手で、1戦目2戦目のザコ戦をこなした後・・・
グラブル3
3戦目にLv50マッドテンタクルスが登場しました。
ザコ戦で奥義ゲージを溜めつつ迎えていれば・・・
続きを読む

グラブルでは新イベント「舞い歌う五花」が既にスタートしていますが、その前に・・・。
イベント「西白の戦い ~四象降臨~」が終了してますので、結果の記録を(^^ゞ
グラブル1
討伐章は・・・
銅:4枚
銀:4枚
金:442枚

まあ四象降臨はこうなります・・・よね?w
短い日程で四象交換はかなりの労力が必要・・・。

ということで、その四象交換の方では無事に白虎印符もゲットして・・・
グラブル5
格闘のエレメント20個、アース・ジーン100個、そして1万ルピを支払って・・・
続きを読む

グラブルのゲーム内には次のストーリーイベントの予告が出てますね!(^^♪
グラブル19
タイトルは「舞い歌う五花」。
開催期間は2月29日~3月8日の予定(事前のイベントスケジュール)。

グラブルのストーリーイベントは時折新機軸を打ち出してくるので、それも楽しみの一つですが、今回は・・・
グラブル20
美少女5人が一気に新登場!?
しかも巫女さん!
ディアンサ、ジオラ、ハリエ、カンナ、リナリアの5人が可憐に(?)舞う!w
それだけでも楽しみですがw
なんと・・・
グラブル21
「護衛する巫女を選択して、召喚石をGET!」
5人とも召喚石で信頼度加入ですよ!www
つまり召喚ムービーが見所!?

これはまた新たな試みですね。
そして「選んだ巫女の信頼度をMAXにすることで別の巫女を選択することが出来るようになります。」・・・。
全部欲しいに決まってますが、頑張れば全部もらえますかね?(^_^;)
ていうか、信頼度MAXにするといわゆる「3凸SSR」になるってことでいいんでしょうか?
さらには赤いのでw、みんな火属性???

色々と気になることは尽きませんが、とにかく期待して待ちましょう!(^O^)/

他にも風属性のSSR武器が報酬にありそうな予告ですが・・・そちらも戦力的に期待してます(^^ゞ


モバゲー ブログランキングへ

グラブルでは、恐らくガチャの仕様変更前最後となる(?)レジェンドフェスが開催!w
グラブル8
期間は2月29日18時59分まで。
先日誰でも宝晶石3000個はもらえたはず(?)なので、それを使ってSR以上確定の10連ガチャが回せますねw

今回大注目なのは、リミテッドシリーズのSSRオイゲン!
グラブル1
まるで全盛期を取り戻したかのような若々しい(?)姿。
そして強さも・・・?

詳しくい性能は公式ニュースで解説されていますね。
グラブル公式:新キャラクター紹介!「オイゲン」(リミテッドシリーズ)
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6738

3アビの「オートイグニッション」は、なんと即奥義発動からの3ターン連続奥義が可能!www
もしくは1アビの「インターセプトII」による擬似的な「かばうカウンター(3回)」に繋げられるというもの。
また、サポートアビリティの「ツングースカ・バタフライ」が「敵の攻撃行動のターゲットになった場合にチェインバーストダメージUP(累積)」で、さらにそれらの威力をアップさせるようになっている模様。。。

尚、これで カタリナ、ラカム、イオ、ロゼッタ、オイゲンというメインキャラ5人のリミテッドシリーズが出揃ったことで、「今後一緒に活躍させてあげられるようなコンテンツも企画中」とのこと。
ん?まさか属性ごちゃまぜにしないとダメなコンテンツってことですかね?(^_^;)
どんなコンテンツになるんでしょう???

果たしてオイゲンは出るのか?
早速回してみます!(>_<)
グラブル9
10連×4回の40連回せますね。
では1回目・・・
続きを読む

グラブルで開催中のイベント「西白の戦い ~四象降臨~」。
続いては難易度Extremeの白虎とExtreme+のティターンとのバトルについて。

有利な風属性は武器が6属性中一番揃っておらず弱いのですが、キャラのガチャ運だけは良かった時期があるので、キャラの性能頼みでいくつかのパターンを試しました。
一番安定した戦い方ができるということで、繰り返し使っている編成がこちらです。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル22
※白虎も手数が多く攻撃力がかなり高いので、火力にかなりの自信がなければアローレインIIIがオススメ

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRメーテラ(Lv80)
・SSRアンチラ(Lv80)
・SSRペトラ(Lv80)
<SUB>
・SSRネツァワルピリ(Lv93~育成中)
・SSRレディ・グレイ(Lv95~育成中)
グラブル24
※現状ではソロならメーテラ、救援ならネツァワルピリの方が良い結果になりやすい傾向

【召喚石】
・SSRサジタリウス(Lv110) - メイン
・SSRケルベロス(Lv110)
・SSRディアボロス(Lv101)
・SSRグガランナ(Lv100)
・SSRディアドラ(Lv100)
グラブル26
※ディアドラ様の暗闇は白虎、ティターンともに活躍します。

この編成で難易度Extremeの白虎戦へ・・・続きを読む

↑このページのトップヘ