くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2016年04月

グラブルではつい今しがたレジェンドガチャが更新!
グラブル6
遂に来ましたね!リミテッドシリーズ黒騎士!(^^♪
メインクエストで決着がつきましたので、そろそろ来ると誰もが思っていた・・・はず?(^_^;)
グラフィックは・・・
グラブル5
う~ん。重厚です。

公式ニュース:新キャラクター紹介!「黒騎士」(リミテッドシリーズ)
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7730 

ところで、もし引いてきたら大当たりとしか言いようのない黒騎士ですが、初心者の方などは要注意!
メインクエストを進めていれば当然と思えることではありますが、フェイトエピソード開始条件が「メインクエスト63章をクリア」という、これまでとは比較にならないほど高いハードル!!!(>_<)
特に第61章から第63章までは、単にコツコツ進めているだけではクリア困難な難敵との戦いが続きます。
※第63章「彼女の幸せ」
http://kumagame.blog.jp/archives/2664821.html


では、気になる奥義やアビリティも見てみましょう。

まず1アビ「クアッドスペル」。
続きを読む

グラブルでは、先日『ストリートファイターV』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「グランブルーファイターV(ブイ)」と復刻イベント「ウルトラグランブルーファイター」が終了したばかりですが・・・。
早くも次のコラボイベントが発表!
グラブル1
『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」が開催とのこと!

公式ニュース:『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント開催決定・レジェンドフェス開催のお知らせ
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7712 

となれば、まずは誰が登場するのか気になるところ・・・
一応、現在明かされているのはシルエットのみで・・・
グラブル2
この3人!
さあ、誰なんでしょう?w
ていうかまあ、「サクラ大戦ドットコム」では普通に真宮寺さくらはバナーに出てますし!w
http://sakura-taisen.com/etc/gbf/
グラブル4
信頼度加入ですかね?(^_^;)

※追記
予告バナーは3種類!
グラブル2-2
それぞれ内容も違うのでリロードして楽しみましょうw
ていうか、まさかテイルズ・オブ・アスタリアのコラボみたいに3属性別々にやらないといけないイベントとか・・・ないですよね?(・_・;)
※追記ここまで

あとコラボイベントですので、例によってアンノウンスキル枠(EXスキル枠)の武器ですね!
武器種はやっぱり刀?属性は・・・?

「イベントの詳細は、後日お知らせいたします。」とのことなので、日程などを含めて楽しみに待ちましょう!




モバゲー ブログランキングへ

ブロトピ:【イベント】サクラ大戦コラボ

グラブルで開催中の「決戦!星の古戦場」。
今回は本戦で登場しているティラノスExtreme+戦を記録しておきます。
グラブル20
いつも通り、Extreme+は消費AP50で「妖しい臓肉」は8個必要。

まず編成なんですが、1つ前の投稿で書いていた通りアロザロウスExtreme戦とは変えています。
OD技やHP50%の特殊行動として使ってくるブレッチャブローに対して、そのままだとあまりに無策だからですw

※アロザロウスExtreme戦の編成
http://kumagame.blog.jp/archives/3062068.html

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル24
※アーマーブレイクをアローレインIIIに変更。キャラ編成の変更とも連動します。

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRフィーナ(Lv80)
・SSRアンチラ(Lv80)
・SSRペトラ(Lv80)
<SUB>
・SRミニゴブ(育成目的)←育成後入れ替え
・SRキハール(育成目的)←育成後入れ替え
グラブル26
※SSRネツァワルピリ→SSRフィーナの入れ替え

【召喚石】
続きを読む

グラブルでは団体戦イベント「決戦!星の古戦場」が開催中。
毎回古戦場は更新が遅れてしまいますが、順番に記録しておきます。

まず今回の特徴は・・・
グラブル1
インターバル期間がなくなったこと!(>_<)
今までなら予選でトリガーアイテム「妖しい臓肉」を使い切っても、インターバルで大量に集めることができましたが、それができなくなりました。。。

目玉報酬の召喚石は・・・
グラブル2
SSRアロザロウス(土属性)。
イベント産としては高いステータスと、古戦場の召喚石共通の属性攻撃UPの召喚効果。
この召喚石を見ると、やはり前回大きなトラブルでイベント自体が中止となってしまったことを思い出しますねw
そしてお詫びとして一律全員に1個ずつ配布された召喚石・・・(^_^;)
(※今回予選だけで5個もゲットしました!)

ということで、バトルの流れとしては予選の場合・・・
グラブル3
通称目玉と呼ばれるトリガーアイテム収集用の敵はディモルフォドン。
まあ、属性ごとに色と名前が違うだけで、いつも同じですねw
で、こいつを倒して「妖しい臓肉」を集めて・・・続きを読む

グラブルでは『ストリートファイターV』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「グランブルーファイターV(ブイ)」と復刻イベント「ウルトラグランブルーファイター」が終了。
グラブル1
エンディング期間は5月2日17時まで。

バトルの種類が多い上に、討滅戦形式で全てのバトルがAP消費・・・どこまでやるか悩ましいイベントでした(^_^;)

その中にあって「グランブルーファイターV(ブイ)」のサバイバルモードでは・・・
グラブル9
スコア交換の報酬が空っぽに!www
しかも所持スコアが28336とか大幅に余ってしまいました(^^ゞ
これ、もうすぐ報酬取り尽くす~って時にスコアチャンス3でLv50シスに遭遇して5万とか稼いでしまったことによります・・・。
ということで、次回の復刻(あるのか?)に持ち越しできますよね~?>運営さん

そして、VSモード(エクストラクエスト)の方での注目は難易度MANIACでのレアドロップ率(くるりん率?)だった訳ですが、このブログに5日目までは記録していましたので、6日目以降の結果を記録してみます。

5日目までに4回(5個)くるりんしていましたので、まず5回目は・・・
グラブル-ドロップ1
「VS F.A.N.G」でトレジャー「覇者の証」。
う~ん。つらいですw
6回目は・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ