くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

2016年07月

このブログ自体に関するお知らせを1つ挟みましたが、改めましてグラブルでは団体戦イベント「決戦!星の古戦場」が終了。
グラブル235
報酬受取期間は8月4日16時59分まで。

今回も頼りになるメンバーに恵まれ、騎空団の成績は良好。
「金剛晶」が含まれる「勲章275報酬交換セット」を入手したことは既にこのブログにも書きました。
次回もきっとこの調子で「金剛晶」がもらえる・・・はず?(^^ゞ

もちろん毎度のことながら、無課金だからと人任せではいけませんね。
そこで今回の個人成績なんですが・・・
グラブル236
・累計獲得貢献度は2億3986万3817
討伐章が
・銅:1枚
・銀:620枚
・金:668枚
でした。
このところは、おおよそこの位の水準をキープしながら、回復アイテムの無理使いは避けつつ、予選突破と本戦での勝利に貢献できるように・・・という感じでしょうか?
もっとも、今回は勝敗だけを言えば1億5000万で十分すぎる位だった訳ですが(^_^;)

古戦場を走ると実に色々な事・・・キャラ、武器、召喚石の育成、上限解放素材集め、ルピ稼ぎなどが、短期間でまとめて一気に進むので、個別にあれこれ少しずつやる手間をかなり省略できるという点に引かれて、いつもと同程度まで走ってみました。。。

この「色々な事」の中で、特に古戦場を走っていて得をする(かもしれない)ものをいくつか拾ってみます。

【強化素材集め】
続きを読む

グラブルの団体戦イベント「決戦!星の古戦場」が終わり、一息つくことができましたので、このブログの利便性をほんの少しでも改善出来たらと思い、カテゴリ分けを見直してみましたm(__)m
(古戦場の結果などは別途投稿予定です。)

変更した点は以下の通りです。
(1)「特殊なイベント/キャンペーン」に無関係な内容を含めてごちゃ混ぜに投稿していたため、「特殊なイベント」「キャンペーン」「ゲームシステム/仕様」「グッズ/CDデビュー」の4つに分離、過去の投稿を再配置

(2)「メインクエスト/フリークエスト」にはフリークエストに関する投稿が1つもないため、タイトルを「メインクエスト」に変更

(3)この投稿自体を含めて、ブログの管理人としてのお知らせを「お知らせ」として新規にカテゴライズ

特に(1)ではどこに過去の投稿がまとめてあるのか、投稿した本人でさえ分からなくなってしまっていましたので、訪問してくださる皆様には全くの意味不明だったかと思います。
今回の変更でも完璧には程遠いと思いますが、少しでも利用しやすくなっていれば幸いですm(__)m
また、このブログにはPC版、スマホ版ともに「記事検索」機能を設置していますので、特定のワードで探したい場合はそちらも合わせてご利用ください。

尚、今回の変更後の全カテゴリは以下の通りとなります。
(この投稿から目的のカテゴリへ飛べるようリンクしてあります。)

グランブルーファンタジー(グラブル)
(下記カテゴリの全てを含みます。)

お知らせ

以上です。
今後も適宜カテゴリの再編や追加を行いたいと思いますので、ご利用上の大きな変更がある場合は今回のようにお知らせさせていただきますm(__)m 



グランブルーファンタジー ブログランキングへ

グラブルの団体戦イベント「決戦!星の古戦場」も残すは本戦5日目(最終日)だけとなりましたが、相変わらずここで色々な育成が一気に進むというのが私のプレイスタイルでは1つのパターンとなっています。

そして、今回の古戦場では・・・
グラブル486
ドドン!(謎)
既に最終上限解放していたSSRユエルが遂に!
Lv100カンスト達成で・・・
グラブル400
まずは称号「王の力の継承に立会いし者」を獲得です!(^O^)/
ちょうど古戦場が火属性有利ですので、これは何とか達成したい目標でした。

因みに、最終上限解放時の投稿はこちらです。
http://kumagame.blog.jp/archives/1882492.html
最終上限解放から約5か月・・・SSRレディ・グレイの時は半年掛かりましたので、今回のユエルの方が育成の優先度を上げてプレイしていたのが数字に表れていますねw

それはともかく、Lv100になると称号とともに・・・
グラブル401
フェイトエピソード「燼と化し、花は咲く」が出現します!
(「燼(じん)」とはつまり「燃えカス」ですね。)
燃え尽きてしまうような激しい炎を連想させるタイトルです・・・。

早速プレイしてみると、最終上限解放時のフェイトエピソード「失い得るは」と同じく・・・
続きを読む

グラブルのゲーム内には、既に「決戦!星の古戦場」の後に開催される新シナリオイベント・・・
グラブル100
「盛夏来たりて」の予告が出ていますね!
開催期間は7月31日~8月8日の予定(イベントスケジュールより)。

今月は古戦場以外は全部シナリオイベントという異例のイベントスケジュールになっていましたが、2つの水着キャライベントの復刻を経て、遂に・・・
グラブル101
新たな水着キャライベントが開催です!(^^♪
予告に登場しているのは水着ゼタ、水着ヘルナル、水着アンナという既出の水着キャラ3人と・・・
グラブル102
信頼度MAXで仲間に加入する新キャラとしてふんどし姿のジン!w
公式ニュースで既に登場はほのめかされていましたが、イベント配布キャラとしての登場となりました。
これで、ソリッズ、オイゲンに続いてジンもふんどし姿が実装・・・ソイヤーズが一応の完成を迎えますね?www

それにしても、「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)で信頼度加入だったのもジン・・・
まさか同じ月に同じキャラの別バージョンが仲間になるとは!?w
ふんどしソリッズはアビリティ3つがすべて「かばう+追加効果」という、とんでもなく尖った構成でしたので、ふんどしジンもかなり尖ったアビリティ構成になっている予感がしますが、果たして・・・?

それから、このイベントに期待していることとして、「薫風、白波を蹴立てる」(復刻)のエクストラストーリー「海辺の一日」のように、本編で登場しなかった水着キャラの活躍というのがあります!
例えば、今回予告されている水着ゼタは、既に「海辺の一日」でも活躍していましたね。
そして水着ルリアの再登場にも・・・
続きを読む

グラブルでは「決戦!星の古戦場」の本戦3日目までが終了。
またまた今回もありがたいことに・・・
グラブル1
「勲章275報酬交換セット」が入手可能になりました!(^^♪
SSR召喚石の上限解放ができる貴重な貴重な「金剛晶」が含まれる報酬。
ということで、さっそく・・・
グラブル2
交換です。
前回金剛晶を3個使ってSSRバアルを3凸、その後最終上限解放に持っていきましたので、再び集め直しです。
頑張っていきましょう。

そして、毎回RキャラとR召喚石(「+1」付き)が出るだけの「キャラ武器確定チケット」と「召喚石確定チケット」・・・
グラブル3
今回もさっそく引いてみましょう!
まずは「キャラ武器確定チケット」から・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ