グラブルのデレマスコラボイベント第5弾「シンデレラファンタジー~少女たちの夢の続き~」。
後回しにしてしまいましたが、今度こそ本編についてです(^^ゞ
グラブル95
「はいっ!カワイイボクが入ってまーす!・・・・・・って待って!閉めないで!」
輿水幸子・・・可愛いですねw
このイベントで私の好感度大幅上昇中ですw

それはさておきストーリーでは・・・
グラブル47
「ふぇ・・・・・・?」
謎の宝箱に閉じ込められたままグラブルの世界に来てしまった「箱入り幸子」が緑色のぴにゃこら太たちに祀り上げられ、それを救出しようとするも今度は・・・
グラブル48
黒いぴにゃが宝箱ごと奪い去っていき、緑ぴにゃ vs 黒ぴにゃ vs 主人公たちで三つ巴の争奪戦・・・というようなドタバタ劇w
さらには・・・
グラブル50
宝箱はミミックだった!
なんていう、懐かしのドラクエのような展開もありつつ進めていくと・・・
グラブル51
エクストラクエスト「少女たちの冒険譚」「少女たちの夢の続き」が解放。
かと思いきや、実際には・・・
グラブル52
第1弾の復刻になっている「少女たちの冒険譚」だけが解放されました(^_^;)
グラブル53
その難易度Very Hardまでをクリアすると・・・
グラブル54
ようやく「少女たちの夢の続き」も解放されるという流れ。
こちらは新登場の黒ぴにゃとの戦いですね。
で、特徴的なのが難易度設定。
グラブル62
NormalやHardがなく、いきなりVery Hardからとなっていて最上位にMANIACが追加されています。

このMANIACは常設された討滅戦でも登場した新しい難易度ですが、今までの討滅戦形式で出現していたHELLを遥かに上回る強さ!
このイベントでは、3連戦の最後に通常のイベントマルチバトルにおける難易度Extreme以上の強敵をソロで倒さなければなりません。

初回クリアまでは討伐失敗してもAPが戻ってきますが、1日に2回までという回数制限は消費されてしまうようですので(未確認)、十分に戦力を整えてから挑んだ方が良さそうです。
この難易度MANIAC戦については別途投稿しますが・・・
グラブル61
倒すと経験値は2200超、親密度は40。

そして、今回思ったより苦労したのが主役の輿水幸子を仲間にするトレジャー集め・・・(^_^;)
グラブル94
私が仲間にできた時点では、パープルジュエル(称号での表記はスタージュエル)20個に対して、各ぴにゃ像がそれぞれ54個、76個、161個となっていました(^^ゞ
なので、パープルジュエル獲得がポイントになってくる訳ですが、その方法が・・・
グラブル91
難易度Extreme以下なら、レアモンスター(と呼んでいいのか?)のジュエルミミックに遭遇しなければなりません。
因みにこいつを倒すと・・・
グラブル92
輿水幸子(箱入り幸子)が登場します!www
こうなれば・・・
グラブル93
無事にパープルジュエルをゲット!

もしくは、難易度MANIACであれば今のところ必ずパープルジュエルがもらえていますが・・・
グラブル83
2個しかくれないことも多いようです(これまで4回中3回は2個、1回は4個ドロップ)。
ただし、ここまで4回中1回でSSRブラックアックスも一緒にドロップしましたし、トレジャーの数も多いので倒せるようであれば1日2回の討伐はやった方が、AP効率は良いかも知れません。
グラブル97
あ、そうそう。ルリアノートの「箱入り幸子」のチェックも忘れずに!www
あと仲間にしたら、フェイトエピソードの選択肢では冷たくしてあげると面白いですw

ではでは、難易度MANIACについてはまた別途・・・m(__)m 


モバゲー ブログランキングへ