デレマスコラボイベント第5弾「シンデレラファンタジー~少女たちの夢の続き~」で最終上限解放させたSR渋谷凛。
最大のLv90まで育成が終わると・・・
グラブル1
称号「渋谷凛担当P」がもらえました!www

そしてアビリティ強化のフェイトエピソード「忘れえぬもの」が解放されます!
グラブル2
AP30消費のクエストが3つ。
しぶりんが企画した島村卯月、本田未央との3人のライブを実現すべく、会場となる場所を探していく流れ。
場所は見付かったものの、謎のモンスターが居座ってしまっているためその討伐依頼をこなすことが条件。

ということで、まず1つ目のクエストでは・・・
グラブル3
Lv50エムダラビット(風属性)とLv50ヘルハウンド(火属性)が出現してきました。
イベント配布キャラのフェイトエピソードとしては、敵が破格の強さになっていますが、ここまでしぶりんを育てていれば特に気になるほどでもありません。

2つ目のクエストでは討伐依頼のあった・・・
グラブル4
Lv50ラフレシア(土属性)が2体出現。
これまたそこそこ強い敵で、今度は渋谷凛にとって不利な土属性。
なので、風属性の編成のサブに渋谷凛を入れて、さっさと倒してしまった方が安心ですねw

そしていよいよ3戦目。
ラフレシアを仕掛けたのは、なんとこの土地を狙った地上げ屋たちだった!www
ということで・・・
グラブル5
地上げ屋が相手w
表示上はLv70ならず者(火属性)が2人です。
そんなに高威力の攻撃はしてきませんでしたが、上のならず者はこちらにデバフ、下のならず者は自分にバフを使ってきます。
HPもLv70だけあってそれ相応のものとなっていますので、フェイトエピソードだからと言って、あまりなめていると痛い目に遭う可能性も?(^_^;)

無事に地上げ屋を撃退すると・・・
グラブル6
「エトワールプリズム+」が「エトワールプリズム++」になり・・・
グラブル7
ファータグランデ初のニュージェネレーションズライブが無事盛況に行われます!
が、例によって歌は聴けません(^^ゞ

という訳で、これらを終えて性能を再確認・・・
グラブル9
SR[ネバーセイバー]渋谷凛。
HP1060、攻撃力7080です!
これはイベント配布キャラとしては・・・というより、SRキャラとしてはかなり優秀な数値。
現時点では同じ水属性のSSRリリィを戦力と攻撃力で上回り、ウチのSR同士で攻撃力を比較すると・・・
グラブル11
最終上限解放後のSRスーテラさんをも抜き去ってしまいました(~o~)

そして・・・
グラブル10
1アビ「エトワールプリズム++」には「卯月か未央がいれば(敵の)弱体耐性DOWN」が追加。
Lv80の時点で強化されていた2アビ「ホワイトソング++」は元の「味方全体の攻撃UP(中)」からさらに性能が引き上げられますが、さすがに「攻撃UP(大)」までにはならずw(25%UP?)

ただ、奥義の強力な追加ダメージに必要な「魅了」や「灼熱」がどちらも自己解決できない点は少し残念ですね。
特に灼熱は水属性としてはかなりの難関・・・。
最終上限解放後の島村卯月、本田未央が2人とも魅了と灼熱を両方持っていますので、一緒に使えれば解決できますが、属性が違ってしまうというのが悩ましいところです。

とは言え、追加ダメージなしでも既存のガチャ産SRキャラを上回る火力は出せていますので、特に拘らなくても十分に戦力として活躍してくれそうです。

古戦場が予想通り水属性有利なら、是非ともしぶりんをエースアタッカーに据えて挑んでみたいところですが、さてどうなるでしょうか? 

※最終上限解放時の記事
http://kumagame.blog.jp/archives/2076087.html


モバゲー ブログランキングへ