昨日のSR渋谷凛に続き、今日はSR島村卯月が最終上限解放後の最大であるLv90に到達しました!
するとやはり・・・
グラブル1
称号「島村卯月担当P」をゲット!w

アビリティ強化のフェイトエピソードは・・・
グラブル2
「夢の先を照らす光」です。
消費AP30のクエストが2つ。
最終上限解放のときと同じで渋谷凛より1つクエストが少なくて済みますねw
なぜ渋谷凛だけAPを多く要求されるんでしょうか?www

1つ目のクエストの相手は・・・
グラブル3
Lv50エムダラビット(風属性)とLv50ガーゴイル(闇属性)でした。
一応順番通りエムダラビットから倒していけば、特に問題ない相手でした。

2戦目は・・・
グラブル4
Lv70訓練されたバジリスク(闇属性)。
最終上限解放のときに出てきたサーカス団(?)が腕を上げて売れっ子になっており、一緒にライブをやろうというようなお話なんですが、バジリスク君も結構強くなっていますw
と言っても、ここまで育てていれば問題ない感じでした。

クリアすると・・・
グラブル5
「ウィム・ロマンティック+」を習得です!

これでどんな性能になっているでしょうか?
グラブル6
SR[スマイルブレイバー]島村卯月。
HP1400、攻撃力5770です。
渋谷凛の攻撃力が7000を超えていますので、数値だけを見てしまうと少し物足りなさを感じますが・・・。
グラブル7
1アビ「ティンクルスター++」はLv80で灼熱効果が追加。
これで奥義の追加ダメージの片方は自己解決できてます!
ここが渋谷凛にはなかったポイントですね。
そしてLv90で強化された3アビ「ウィム・ロマンティック+」は「私、凛ちゃん、未央ちゃんの攻撃UP/防御UP」・・・と、一瞬残念な感じかとも思いましたが、効果対象だけでなく威力も強化されていました!

例えば、バフを何も使わずに殴ると・・・
グラブル17
34988の与ダメージ。
島村卯月の3アビを使って殴ると・・・
グラブル18
49074の与ダメージに大幅アップ!
さらに2アビを使うと・・・
グラブル19
51979までアップ・・・とここは大して上がりませんね(^_^;)
ついでにアルシャの2アビも使っていますが、当然島村卯月だけ「No Effect」表示になります。
この状態でLv90ノアや主人公をも大きく上回る与ダメージが出ますので、3アビの強化はかなり大きい印象です。

奥義の追加ダメージが自己解決できる灼熱と、主人公に積みやすい暗闇ということも考え合わせると、かなりの火力が出せるようになりました(^^♪
これは渋谷凛ともども十分に戦力としても期待できそうですね(^O^)/ 

※最終上限解放時の記事
http://kumagame.blog.jp/archives/2075582.html


モバゲー ブログランキングへ