グラブルの古戦場期間中、ブログが全く更新できませんでしたので、その間の出来事を色々と(^_^;)
まずは・・・
SR渋谷凛、SR島村卯月に続いてLv90に達したSR本田未央。
グラブル9
称号「本田未央担当P」の称号をゲットです(^_^)

すると、アビリティ強化のフェイトエピソード「天性の魅力」が出現!
グラブル10
島村卯月と同じく消費AP30のクエストが2つ。
やはりAP30×3なのは渋谷凛だけですね(^^ゞ

1つ目のクエストでは・・・
グラブル11
Lv50エムダラビットとLv50ワイバーンが相手でした。
エムダラビットから順番にサクっと討伐。

そして2つ目のクエストは討滅戦のような3連戦!
その1戦目は・・・
グラブル12
Lv50リトルホーク(風属性)が2体、Lv50ガスト(闇属性)が1体。
2戦目は・・・
グラブル13
Lv50風のエレメンタル(風属性)とLv50ヘルハウンド(火属性)。
最後の3戦目は・・・
グラブル14
Lv70グリフォン(風属性)。
SRキャラのフェイトエピソードとしては難易度が高いですが、まあ討滅戦をやるぐらいの心構えでいれば問題ないのではないでしょうか?

クリアすると・・・
グラブル15
「スターライトシャワー+」が「スターライトシャワー++」に!

最終的なステータスを確認しておきましょう!
グラブル16
SR[ホープスター]本田未央。
HP1320、攻撃力6230です。

そして注目はアビリティで・・・
グラブル17
Lv80で3アビ「フォーリングスター+」となり「魅了効果」が追加。
これで自身の奥義の追加ダメージの要素を1つ自己解決できるようになっています。
そして2アビ「スターライトシャワー++」は「しぶりん、しまむーがいると長持ちするよ!」ということで、サブに渋谷凛、島村卯月を編成するだけでも人数に応じて効果延長という優れもの。
ただし、普段はサブには育成中のキャラを編成したいところですので、サブに編成するのを1人だけにするか、2人とも編成するかどうかは状況によって・・・といったところでしょうか?

何はともあれニュージェネレーションズは3人とも、ガチャ産SRを超えるほどの性能になりましたねw

※最終上限解放時の記事
http://kumagame.blog.jp/archives/2076631.html 


モバゲー ブログランキングへ