グラブルでエイプリルフール企画(?)、4月1日限定イベント「シアトリズムグランブルーファンタジー」が開催!
グラブル83
 1日しか開催されませんので、他のことはさておき(?)一度やってみましょう!w
グラブル84
「シアトリズム ファイナル ファンタジー」風の絵柄でグラブルのモンスターたちが登場しますねw
という訳で内容ですが、まずはチュートリアル・・・
グラブル85
「ビィくん絵描き歌」!w
グラブル86
「ジャストサークル」に「トリガー」が流れてきたら・・・
グラブル87
「タッチ」「スライド」「ホールド」のうち適切な操作をする・・・。
グラブル88
「デレステ」などとは違ってジャストサークルの上をタップ(クリック)する必要はなし!
画面上のどこでもOK。
グラブル89
この絵柄www
で、クリアするとリザルト画面に行って・・・
グラブル90
いよいよ本番(?)のライブステージが解放!
まずはStage1・・・
グラブル91
フェリ&ドランク&シェロカルテの「ソラのミチシルベ」です!
フェリちゃん・・・可愛い(#^.^#)


曲の途中にこんな・・・
グラブル92
ビィくんが画面に登場したりしますwww

Stage2は・・・
グラブル93
アリーザ&ジェシカの「ヨゾラのシズク」。
グラブル94
お。全部「CRITICAL」だと「FULL CRITICAL」でRank「SSS」判定になるんですね!(^^♪
そしてStage3・・・
グラブル95
ルリア&シェロカルテの「マホウのノート」。
これと同時に・・・
グラブル96
EXTRA1の「バトル1」も解放されますが、これはどうやら先に進むのに必須ではない模様?
お次はStage4・・・
グラブル97
出ました!ソイヤっ!www
ソリッズ&ジン&オイゲンの「三羽烏漢歌」!www
♪ふんどし締めて~ 面舵一杯~
そしてStage5・・・
グラブル98
アイドルのジータ&ルリア&ヴィーラ&マリーによる「キミとボクのミライ」です!


ここで同時に解放されるのが、なんとなんと・・・
グラブル99
EXTRA2「ロボミ」です!www
素晴らしい!!!www
そして最後にStage6・・・
グラブル100
プロトバハムート?www
タイトルはそのまんま「黒銀の翼」。
この時一緒に・・・
グラブル101
EXTRA3「ディフェンド・オーダー -攻勢防禦-」も解放されます。

そして無事にStage6までクリアしていくと・・・
グラブル102
「コレクション」に可愛いキャラやモンスターたちの図鑑が完成していましたwww

・・・ということで、まあただそれだけのお楽しみ企画のようですが、腕と時間とやる気のある方は全ステージ、全難易度(Normal、Hard、Extreme)を「FULL CRITICAL」の「SSS」でクリアしてみては?(^_^;)

グラン・ブルー ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ
EMIミュージック・ジャパン
1995-11-29






  
モバゲー ブログランキングへ