先日解放されたものの、イベント「とりまトッポブで。」と重なっていて進められなかったメインクエスト。
イベントの方は目処がついてきましたので、早速追加された新章へ!
グラブル1
まず第61章は・・・
グラブル2
「それぞれの決着」。
それぞれとは一体?
と、その前に・・・
グラブル3
この第61章は主人公なしでゲストキャラのみというクエストから始まりますので注意ですね。

さて、最初の決着は再び登場のこの男・・・
グラブル7
ガンダルヴァ。
「決着、つけようぜ。」
となれば、当然こちらは・・・
グラブル8
リーシャさん!
「ここは私が引き受けます。」
しかし、父親の代から続く因縁を1人で背負い込もうとするリーシャを諭すように言葉を掛けながら・・・
グラブル12
カタリナさんも加勢。
「それでは早々に決着をつけようか、ガンダルヴァ中将・・・・・・」 
グラブル14
今度こそ最後(?)のガンダルヴァ戦です。
要注意なのが、ガンダルヴァが火属性なのに対し、リーシャは風属性で不利だということ。
一方、カタリナは水属性で有利。
攻防両面で頼りになります。
ということで、HP半分までは特に問題なく進みますが・・・
グラブル15
ここからが本番。
刀を捨て素手で襲い掛かってきました。
戦い方はリーシャが・・・
グラブル17
「彼のブルクラッシュはとても強力なので、ターゲッティングされたら私に任せてください。」
と教えてくれます。
もう少し具体的には・・・
グラブル19
「ウィンドシャールで彼の注意をひきつけ、ファストウイングで迎え討ちます!」
この「ファストウイング」なのですが、このクエストでは・・・
グラブル18
「自身がターゲッティング状態の場合攻撃力が大幅アップ」という効果が付いています。
特殊技でリーシャがターゲッティングされたら「ファストウイング」を使うことで、「ブルクラッシュ」を回避しつつ攻撃力大幅アップができるという仕組み。
なんですが、有利属性のカタリナがトリプルアタック、マウント/再生、ダメージカット、回復というアビリティ構成で圧倒できるため、実質ガンダルヴァ vs カタリナの戦いでリーシャはそのサポート・・・そんな感じになりました(^^ゞ
尚、ガンダルヴァお得意の幻影に対しては、今回召喚が使えませんので素直に通常攻撃で空振りして消去・・・(^_^;) 

カタリナさんの力で(え?)無事に倒すと・・・
グラブル22
遂にガンダルヴァが負けを認め、自分を殺せと。
グラブル23
「お前がオレを殺さないってんなら、最後に死ぬのは・・・・・・」
と言い掛けたところでリーシャが・・・
グラブル24
「望むところです・・・・・・!!」
グラブル25
「何度でも来るというのなら、何度でも私も戦います。そして何度でも・・・・・・貴方を倒します。」
ということで、最後は・・・
グラブル26
「最強は・・・・・・リーシャ、お前にしばらく預けてやる。」
となるんですが、どうも私の戦い方がまずかったのか、リーシャではなくカタリナさんにボコボコにやられてましたよ、ガンダルヴァさん!www

ではでは。
この第61章は続々と最終決戦(?)があるので、それぞれ分けて投稿しますm(__)m  


モバゲー ブログランキングへ