グラブルのメインクエスト、第61章「それぞれの決着」の続きです。
グラブル2
2戦目も主人公なしでゲストキャラのみ。
グラブル3
ガンダルヴァに続いて主人公たちの前に現れたのは・・・
グラブル28
フェンリル!
どうやら星晶獣アーカーシャを探している模様。
傍観者を決め込み自らは特に手を出さないロキに渡して、自分たち星晶獣世界征服でも何でもすればいいと苛立ちを隠さないフェンリル。
その中で、ロゼッタに対して・・・
グラブル33
「オレと同じ・・・・・・星の民に作られた、ただの兵器に・・・・・・」
と矛先を向けたその時・・・
グラブル34
割って入るイオちゃん。
「使うだの兵器だの、って・・・・・・あたしの仲間をモノ扱いしないで!」
これをきっかけにフェンリルとイオが喧嘩上等の言い合いになりますが・・・
グラブル39
「ありがとう、イオちゃん・・・・・・だけどここは、アタシが引き受けるわ。」
自分1人で引き受けるというロゼッタ。
ですが・・・
グラブル41
「そのガキだけは逃さねぇ・・・・・・!ぜってーこの場で噛み砕いてやる!!」
ということで、今度の戦いはフェンリル vs ロゼッタ&イオ!
こちらの属性が1戦目のリーシャ&カタリナと同じ風と水。
但し相手は水属性のフェンリル。
戦い方はロゼッタが教えてくれて・・・
 グラブル42
「アタシが薔薇の結界を展開させて、注意を引くの。そして彼女の強力な攻撃に合わせて解放するわ。」
これに従っていれば、この1戦は意外と楽に突破できました。
グラブル43
「薔薇の結界+」は1回使うと結界を展開、2回目は解放となります。
解放により攻防両面でキャラの性能が大幅にアップしますので、フェンリルの特殊技に合わせて使えば安泰。
他にも・・・
グラブル44
「アイアン・メイデン★」には「味方全体に与ダメージ上昇効果」が付いています。
合わせて使えればかなり強力な攻撃に。
また、結界によりロゼッタの奥義ゲージが消費されてしまいますが・・・
グラブル45
そこはイオの「応援」でカバー。
これらを組み合わせれば、イオの攻撃アビリティなどは凄まじい威力になりますので・・・
グラブル46
一方的な戦いになってしまうほどでした・・・。

さて、倒した後はクエストを跨いでしまいますが・・・
グラブル47
まだまだ戦いは互角で続いているというストーリー。
しかし、そこに割って入ってきたのが・・・
グラブル48
星の民である皇帝ロキ。
両者の攻撃をいとも簡単にかき消してしまう圧倒的な力を見せますが、
「もういい・・・・・・いいんだ。」
そこそこ楽しませてもらったから、自分たちは退場すると言い残し、フェンリルを連れてその場を去っていきます。
真意の分からないロキの行動にロゼッタの胸中は・・・
グラブル53
「星の民の陣営に属していながら、戦いの目的も知らなかったなんて・・・・・・」
「これじゃ何も知らずに、ただ使われる兵器って言われても、否定は・・・・・・」
そう。ロキどころか、そもそも星の民は何のために戦争を仕掛けてきたのか。
それが当事者だったはずのロゼッタにも全く分からない・・・。
(ロゼッタの記憶は覇空戦争のダメージで断片的にしか残っていない。) 

という訳で、次はいよいよフーちゃんw・・・フリーシアも登場しますが、それはまた別途投稿しますm(__)m


モバゲー ブログランキングへ