グラブルのイベント「南朱の戦い~四象降臨~」で、ずっとサブに編成していたSRウラムヌラン。
何とかLv70に到達すると・・・
グラブル2
フェイトエピソード「ワガママ少女と大道芸人」が解放!
これで最終上限解放ができるようになります(^_^)

いつものように大道芸で人々を楽しませていたウラムヌラン。
しかし、大富豪の娘が自分だけの専属道化師にしようとし、断られるや否や・・・
グラブル3
自らの護衛に命じて力尽くで連れて行こうとします。
最初のクエストの相手はLv30護衛が2人。

これに失敗すると、今度は夜中に・・・
グラブル4
荒くれ者たちを使って拉致!(>_<)
こちらは3連戦ですが、1戦目と2戦目はLv30の敵しか出てきません。
3戦目はLv50荒くれ者2人。
下の荒くれ者はチャージターンが1しかないので、ここからは手を抜かずに全力でさっさと片付けてしまいましょう。

無事に撃退した後も少女を咎めることなく、その両親に対して、もっと娘に自由を与えるよう進言するウラムヌラン(不満が募って暴走してしまったため)。
なかなかの人物です。

ということで・・・
グラブル5
ウラムヌランの最終上限解放が可能に!
では早速・・・
グラブル6
必要素材は
・碧空の結晶2個
・海神の扇尾2個(リヴァイアサン・マグナ討伐戦)
・覇者の証1個、栄光の証3個
・霧氷の宝珠25個
そして50000ルピを支払うと・・・
グラブル7
ウラムヌランの最大Lvが70→90になった!(^O^)/
グラブル8
SR[創笑の大道芸人]ウラムヌラン。
この時点で強化されるのは奥義で・・・
グラブル9
「イリュジオーネ・テアトロ」に変化!
ダメージが特大にパワーアップして、「自分に幻影効果」が追加されます!

そこで、難易度Extremeの朱雀戦で、役割の似ているSRミラオル(Lv70)と入れ替えてみました。
が、現状では目に見えて総合火力(所要ターン数)でミラオルさんより劣ってしまいます(>_<)

・ウラムヌランの1アビのデバフはミラオルの2アビより効果が大きいものの、命中率が低くリキャストは2倍以上(ウラムヌラン7ターン⇔ミラオル3ターン)
・ウラムヌランの3アビは3ターントリプルアタック確率UPだが、ミラオルの2ターンダブルアタック確定と比べて、結果的に手数で上回れない(リキャストもウラムヌラン8ターン⇔ミラオル6ターン)
・ウラムヌランの奥義がダメージ(特大)になってもミラオルのダメージ(大)と差がない(ミラオルはサポートアビリティにより「弱体状態の敵に対して攻撃UP」が常時発動)

この時点では、火力を落としてでも奥義の幻影と2アビのモードゲージ減少が欲しいかどうか・・・
そこが分かれ目になってきそうです。
ミラオルさんは1アビにリキャスト3ターンで撃ちまくれて実質必中の「敵の攻撃DOWN」も持っていますが・・・(^^ゞ
(同じく防御DOWNもミラオルは実質必中。)
まあ、その辺は手持ちの仲間や召喚石、主人公のアビリティなどによっても変わってきますね。
結局どちらを編成しても、主人公のEXアビにアーマーブレイクを積んでしまったり・・・(~_~;)

これがLv90のカンストで逆転しているのかどうか・・・最後まで育成して確かめてみたいと思います(^O^)/
(あ。でも次回の水有利イベントいつになるのやら・・・)

それにしても、ソロでのミラオルさんの安定感・堅実性がいかに優れているか・・・(^_^;)
(マルチではアビを撃ちまくる特性が生かしにくいですが。)


モバゲー ブログランキングへ