グラブルでは『ストリートファイターV』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「グランブルーファイターV(ブイ)」と復刻イベント「ウルトラグランブルーファイター」が終了。
グラブル1
エンディング期間は5月2日17時まで。

バトルの種類が多い上に、討滅戦形式で全てのバトルがAP消費・・・どこまでやるか悩ましいイベントでした(^_^;)

その中にあって「グランブルーファイターV(ブイ)」のサバイバルモードでは・・・
グラブル9
スコア交換の報酬が空っぽに!www
しかも所持スコアが28336とか大幅に余ってしまいました(^^ゞ
これ、もうすぐ報酬取り尽くす~って時にスコアチャンス3でLv50シスに遭遇して5万とか稼いでしまったことによります・・・。
ということで、次回の復刻(あるのか?)に持ち越しできますよね~?>運営さん

そして、VSモード(エクストラクエスト)の方での注目は難易度MANIACでのレアドロップ率(くるりん率?)だった訳ですが、このブログに5日目までは記録していましたので、6日目以降の結果を記録してみます。

5日目までに4回(5個)くるりんしていましたので、まず5回目は・・・
グラブル-ドロップ1
「VS F.A.N.G」でトレジャー「覇者の証」。
う~ん。つらいですw
6回目は・・・
グラブル-ドロップ2
またしても「VS F.A.N.G」で中身は「SSRシザーハンズ」!www
7回目は・・・
グラブル-ドロップ3
「VS ベガ」でトレジャー「覇者の証」。
うむむむ。。。
8回目は・・・
グラブル-ドロップ4
「VS ネカリ」でトレジャー「碧空の結晶」。
本来ならありがたいんですが、今回に関しては・・・残念。
9回目は・・・
グラブル-ドロップ5
「VS F.A.N.G」で「SSR毒手」!
2個目のドロップなんですが、2個とも「VS F.A.N.G」から。
やはり毒手だけにF.A.N.Gから入手しやすいんでしょうか???
10回目は・・・
グラブル-ドロップ6
「VS ベガ」で「SSRストリートファイト」!
サガットとベガがそれぞれ1個ずつドロップとなりました。
そして最後は11回目・・・
グラブル-ドロップ7
「VS F.A.N.G」でトレジャー「覇者の証」。
ぬぉ。
せっかく11回くるりんしても、「覇者の証」が4個では・・・(・_・;)

まとめると、11回のくるりんで・・・
SSR毒手:2個
SSRストリートファイト:2個
SSRマモーナスグローブ:1個
SSRシザーハンズ:1個
碧空の結晶:2個
覇者の証:4個
の計12個(1回は同時に2個)。

ちょうどイベント開催日数と同じ11回になりましたので、平均すると1日1回のペース・・・
くるりん発生率は8分の1ですので12.5%という結果でした。
が、返す返すも覇者の証がな~(~_~;)
その分が全部武器なら・・・。

とは言え、新規武器だったSSR毒手は無事完凸(3凸)して・・・
グラブル3
Lv100まで育成完了。
新キャラの・・・
グラブル4
SRラシードと・・・
グラブル5
SR神月かりんも2人ともLv70までカンスト。

復刻分は元々揃っていましたので、当初の目標は達成・・・。
でも、やっぱり覇者の証の分がな~(しつこい)。
ていうか、そもそも難易度Extremeで1回もくるりんしなかったんですが、これは一体・・・?(>_<)

さて、気を取り直して、次はいよいよ古戦場です!
気合を入れて参りましょう!w  


モバゲー ブログランキングへ