グラブルではつい今しがたレジェンドガチャが更新!
グラブル6
遂に来ましたね!リミテッドシリーズ黒騎士!(^^♪
メインクエストで決着がつきましたので、そろそろ来ると誰もが思っていた・・・はず?(^_^;)
グラフィックは・・・
グラブル5
う~ん。重厚です。

公式ニュース:新キャラクター紹介!「黒騎士」(リミテッドシリーズ)
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7730 

ところで、もし引いてきたら大当たりとしか言いようのない黒騎士ですが、初心者の方などは要注意!
メインクエストを進めていれば当然と思えることではありますが、フェイトエピソード開始条件が「メインクエスト63章をクリア」という、これまでとは比較にならないほど高いハードル!!!(>_<)
特に第61章から第63章までは、単にコツコツ進めているだけではクリア困難な難敵との戦いが続きます。
※第63章「彼女の幸せ」
http://kumagame.blog.jp/archives/2664821.html


では、気になる奥義やアビリティも見てみましょう。

まず1アビ「クアッドスペル」。
その効果は「敵全体に火・水・土・風属性ダメージ/灼熱効果/スロウ効果/強化効果を1つ無効化」!
(リキャスト8ターン、Lv55で性能強化・ターン短縮)
なんだこれは?www
四属性複合ダメージ加えて、スロウとディスペルという強力な追加効果。
灼熱はともかく、文字だけ見ればとんでもアビリティのようですが、果たして実際使ってみてどうなんでしょうか?

続いて2アビ「ドレイン」。
これは名前からイメージする通り「敵に闇属性ダメージ/自分のHP回復」。
(リキャスト6ターン、Lv75でターン短縮)
公式で「ダメージ・回復量ともに高めで黒騎士の主力になる」とコメントされていますので、これも期待して良さそうです。

そして3アビ「アキュメン」。
これが「敵に恐怖効果」となっており、「パーシヴァルの持つアビリティと同等」との公式解説。
う~ん、これは凄いな~(^^ゞ
さすが七曜の騎士。
ヴァルフリートやバラゴナ、そして今のところ鎧姿だけの黄金の騎士もいつかは・・・(←気が早すぎ!)

奥義は「黒鳳刃・月影」。
こちらも追加効果に「自分の弱体効果を1つ回復」とあります。
奥義さえ撃てれば自分だけは状態異常から抜け出せる・・・なら怖いのは奥義封印?

しかし、スロウ、ディスペル、HP回復、恐怖、クリア・・・ってどうなってるんだこれは?www

それから、サポートアビリティは2つ。
「絶望の剣」は「バトルメンバーの数が少ないほど自分のステータスUP」ってことで、仲間が倒れれば倒れるほど強くなる・・・まあできればあまり世話になりたくないアビリティというのは悩ましいですが、いざという時に役に立ってくれるんでしょうか?
そして注目は「黒の鎧」。
効果が「火・水・土・風属性攻撃UPを闇属性攻撃としても適用」・・・むむむ?
公式では「合体召喚でどのカーバンクルを拾っても無駄にならない!?」なんてコメントもありますが、これペトラさんの3アビだとどうなるんでしょう?(^_^;)
グラブル7
これが全部闇属性攻撃UPとして適用されたら・・・
と思ったら、「上昇する攻撃力には上限が設けられています」との公式解説。
まあ、そうですよね~www
あとはこの辺の動作にバグ(不具合)があって、また騒ぎになったりしなければいいのですが・・・www

それと、黒騎士だけでなく追加されたものが・・・
グラブル8
アンチラスキンセット!www
エルーンの女の子お約束の服というよりただの前掛けのようなのがひらひらと・・・。
ふむ。あざとくて大変素晴らしいですね!www
しかし遂にこの日が来てしまいました・・・。
グラブル9
アンチラ様を引いてしまったあの日から、気付いてはいました。。。
グラブル10
スキンが販売開始になれば欲しくなってしまうということに!www

んんん~。
スキンセットは課金に・・・含まれますね?(~_~;)
はい。買いません!(>_<)  


モバゲー ブログランキングへ

ブロトピ:ガチャ関連