神撃のバハムート。
ワトソンちゃんともっと遊びたかったので(?)、イベント「超探偵シャーロック~緋色に染まる魔霧の都~」はガッツリやりたかったのですが、序盤だけでそれ以降はログインボーナス回収の日々でしたorz
これも最近のグラブルの過密スケジュールが・・・(~_~;)

ということで、こちらもデレマス同様状況の整理を!
まず「超探偵シャーロック~緋色に染まる魔霧の都~」の結果発表を確認すると・・・
バハムート
個人33799位・・・。
でも順位よりも貢献度が116,643とか悲惨な数字で終わってしまったのが残念です。
ミステリーハンター・シャーロック(SSレア)も1枚しか取れませんでした・・・
が!しかし!
イベント制限SSレア交換券は1枚ゲット!
これ、戦力どうこうはさておいて嬉しいです。
なぜなら・・・
バハムート4
ソルシャーマン・パメラ(SSレア)とか
バハムート4_2
ゴルディナプリンセス・リテュエル(SSレア)なんかと交換できるからですね(^-^)
因みにグラブルでもおなじみモニカさんも複数種類あるようです。

そこで今回はパメラちゃんの2枚目を交換して進化・・・
バハムート5
ソルシャーマン・パメラ+(SSレア)に!(可愛い)
う~ん。なんとか最終進化までもっていきたい・・・。

ということで、頑張れなかった割に成果には満足していたりしますwww

さて、現在開催されているイベントはというと・・・
バハムート6
聖戦・・・。
これ他のイベントとは殆ど別ゲームって感じですね(^^ゞ
特定の時間帯にログインが要求される団体戦イベント、しかも毎回グラブル古戦場の裏になってる気がするんですが、実際どうでしたかね~?
カードのスキルも聖戦専用だったり、報酬にも可愛い女の子のカードはなかったり(←コラ)と、いった感じで・・・。
まあどうせグラブル古戦場の裏になるなら、むしろこういった別枠のイベントにしてもらった方が、頑張らなくて済むのでありがたいという一面も?(^_^;)
ていうか、そもそもウチはぼっち騎士団www

それから、さらに次のイベントの予告も出てますね!
バハムート7
タイトルは「喪失の妖精姫と伝説の古代神」!
こちらは例によって目玉報酬はこんなカードの模様。
12007160 (10)
「ダークフェアリー・ルフレ(レジェンド)」

グラブル古戦場終わったら行くから待っててくださいなw

最後にもう一つ・・・ 
こ、これは?w
バハムート3
バハムートM-1グランプリw
一応まだ11月30日まで投稿できるみたいですね。
さすがグラブルとは姉妹ゲームというか兄弟ゲームというか(兄姉は神バハ)、お題にボケで報酬をもらおうという同じ企画w
戦力42以上レジェンド確定チケットですか・・・。 
ウチの最高戦力ってどんなもんだったかな~?
うむ。39のレジェンドのようです。
バハムート8
育ててないし、使ってないという事実・・・(・_・;)


ゲーム ブログランキングへ