グラブルのゲーム内で5月のイベントスケジュールが発表されました!
イベントスケジュールは大事!(ただの口癖)
早速チェック・・・
グラブル1
開催中のイベント「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」は5月11日17時まで。

ここで1日お休みが入って(良かった!w)・・・
5月13日から5月23日まで新イベント。
日程が11日間で「新イベント」という記載・・・
これが『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」ではないでしょうか!?(外れたらすいませんw)
グラブル2
「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」についてはこちらで書いています。
http://kumagame.blog.jp/archives/3071961.html

※追記
予告は3種類!
グラブル2-2
それぞれ内容も違うのでリロードして楽しみましょうw
ていうか、まさかテイルズ・オブ・アスタリアのコラボみたいに3属性別々にやらないといけないイベントとか・・・ないですよね?(・_・;)
※追記ここまで

そして5月23日から5月30日までが「決戦!星の古戦場」。
今月も無事に(?)通常の古戦場が開催される模様・・・。
今度こそ、私がグラブルを1年プレイして1度も経験していない闇のベヒーモス?
それとも水のアウズンブラ?
これまでに風のグガランナ、光のマヒシャ、火のベオウルフ、土のアロザロウスといった召喚石は完凸(3凸)できていますので、残りの2つのどちらかをお願いします!w(←ただのコレクション都合じゃないか!)
あと、この日程だと今月は予選後のインターバルが復活しそうですね。

古戦場が終わると・・・
翌5月31日から6月8日までシナリオイベント。

・・・って。
四象降臨がない!
今月玄武との戦いだと思って、先月の朱雀で四象の輝きを大量に持ち越したり、土属性の武器強化を準備したりしてたんですけどね・・・(^_^;)
まあ先延ばしになるだけで無駄にはならない・・・はず? 


モバゲー ブログランキングへ