さてさて、グラブルのイベント「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」はむしろ今日からが本番!
まずは予告通りに・・・
グラブル8
チャレンジクエスト「武闘炎舞」が解放!
もちろん登場するのはアリーザとスタンですね!
グラブル9
例によって、APは初回消費なし。
初回討伐報酬は碧空の結晶。

すっかり定着しましたが、バトルは主人公なしのゲストキャラのみ。
そして戦い方をキャラがご教示くださる(?)のも毎度お馴染みで・・・
グラブル10
アリーザが「重ね陽炎」で相手の攻撃を回避しつつカウンターを狙う。
これが基本戦術。
しかもこのクエストでは特殊強化されており・・・
グラブル14
リキャストは6ターン、敵対心UPで敵の攻撃を自分に引き付けてのカウンター3回。
実質3ターン連続カウンター・・・これは強い!w
で、イマイチはっきりしない物言いなのがスタン・・・
グラブル11
「体力が減ってくれば相手も一気に攻めてくるかもしれない・・・・・・」
何その漠然とした・・・(~_~;)
実際にはHP半分での強烈な特殊行動と、最後の瀕死時に使ってくる特殊行動のことを指しているようですが、特にHP半分での特殊行動に気を付けて・・・
グラブル12
「プロテクション」でアリーザを守りましょう!
この「プロテクション」も特殊強化で・・・
グラブル15
リキャストは4ターン、そしてなんと95%のダメージカットまで付いてきます!www
強すぎ・・・(・_・;)
ってことで・・・
グラブル13
相手はLv??ドゥルジなんですが、きちんとタイミングを合わせれば問題ありません。
これをクリアすると・・・
グラブル16
称号「炎の格闘家」を獲得。

それからこれも予告通りですが・・・
グラブル17
デイリーミッションもスタート!
条件は「イベントマルチバトルの救援依頼に5回参加しよう!」ということで、前回の半分で良くなりました!(^O^)/

前回からは、これがあるので「ここからが本番」なんですよねw
前半飛ばして欲しいもの取り切ってしまうと、これをやるのが精神的に辛いはず。
でも、ここまでチンタラ(?)やっておいて、さあ今日から本気でドゥルジとの戦いだ~ってペース配分しておけば、デイリーミッションを意識しなくても勝手に・・・
グラブル18
よしっ!
宝晶石50個ゲット!\(^o^)/
これなら最終日まで確実に参加しておけば300個・・・レジェンドガチャ1回分になります。
無課金プレイヤーはこれを逃す手はない・・・はず?(^_^;)  


モバゲー ブログランキングへ

ブロトピ:【イベント】剣と脚に想いを乗せて