グラブルのゲーム内では、先日「ファミ通アワード2015」で「優秀賞」を受賞したことが告知されていましたが、今日はそれに伴って・・・
グラブル1
「ファミ通アワード2015受賞記念キャンペーン」が開催されるとのお知らせが!

3月29日から開催された「登録者数1000万人突破キャンペーン」との比較も織り交ぜつつ、早速その内容を見てみましょう!(^O^)/
【1】ファミ通アワード2015受賞記念10連チケット
グラブル1-2
5月24日から順次配布となっています。
「1000万人突破記念」ではレジェンドフェスと併用できる「1日1回 10連ガチャ無料キャンペーン」なんていう、破格のサービスがありましたが、こちらはガチャチケ・・・ということで、恐らくレジェンドフェスなどとの併用はできないってことですね?
それでも、無料で10連ガチャが引けることには違いありませんので、配布されてくるのを楽しみに待ちましょう!
今回は何が出るのか・・・そろそろ出てくれていいんですよ、バハムートさん!www

【2】ファミ通アワード受賞記念ログインボーナス
グラブル1-3
期間は5月14日5時から5月26日4時59分まで。
これも先の「1日1回 10連ガチャ無料キャンペーン」と比べてしまうとアレですが・・・
12日間連続でログインすれば、宝晶石1200個になりますね!?
逃さずゲットして来るべき(?)レジェンドフェスに備えましょう!www
そろそろ出てくれて・・・(しつこい)

【3】AP・BP 1/2キャンペーン
グラブル1-4
期間は5月13日19時から5月25日18時59分まで。
こちらはキャンペーンでは定番の内容ですね。
今回はサクラ大戦コラボイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」と被ってしまっているのが悩みどころ。
もういっそのことイベントにも適用してしまいませんか?www>運営さん

そんな気持ちもあり、「すべてのメインクエスト及び、クエスト、マルチバトル」と言いつつ「対象のクエスト、マルチバトルにつきましてゲーム内にて・・・」という表記が毎回気になって仕方ありませんw
対象外が1つでも存在すれば「すべて」ではないので、何か他の表記を・・・(^^ゞ

「登録者数1000万人突破キャンペーン」 の時にも書いていますが、BP半額は人が殺到しすぎてしまって、そもそも救援に入れないか、入れても何もできないうちに通信の早い人が討伐完了・・・の繰り返しになるのも難点。
「必死で張り付くよりは半額期間の終了を待つ方が現実的」とは、前回開催時の私のコメントでしたが、今回も恐らくそういうスタンスになると予想。
実際、マグナ関連の「くるりん」は、私の場合その殆どが半額期間外なんですよねwww
特に現在は「武勲の輝き」が非常に重要になっていますので、「人が殺到しすぎて『輝き』がもらえないプレイヤーが続出」となれば・・・。
その辺はプレイ環境に大きく依存しますので、恩恵を受けられる人とそうでない人、かえって不利益になる人に分かれる内容ではあります。

【4】共闘クエストAP 1/2キャンペーン
グラブル1-5
期間は【3】と同じく5月13日19時から5月25日18時59分まで。
「通信速度勝負の椅子取りゲームになるので、半額期間より普段の方が稼げてしまいます。」とは「登録者数1000万人突破キャンペーン」の時のコメント。
ちょうど共闘クエストについて投稿したばかりですが、そこで書いたような問題点(?)はこの半額キャンペーンによって、より一層浮き彫りになってしまうという側面も。
http://kumagame.blog.jp/archives/3429323.html 

こちらも【3】と全く同じで、恩恵を受けられる人とそうでない人、かえって不利益になる人に分かれる内容。

【5】RP・EXP1.5倍キャンペーン
グラブル1-6
期間はこれまた5月13日19時から5月25日18時59分まで。
これは「登録者数1000万人突破キャンペーン」では古戦場にも適用されていました!
イベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」にも適用と思っていいですよね?(>_<)
特にSSRキャラの最終上限解放後とか、この機会に是非少しでも育てておきたいところ。
というより、サクラ大戦の3人・・・真宮寺さくら、エリカ・フォンティーヌ、ジェミニ・サンライズは一気にLv70のカンストまで持って行けますね?www

【6】強化大成功確率アップキャンペーン
グラブル1-7
期間はまたまた5月13日19時から5月25日18時59分まで。
そういえば「登録者数1000万人突破キャンペーン」ではこれがなかったんですね!?
最終上限解放の武器や召喚石もかなり増えてきましたので、これによる恩恵は今まで以上に大きくなってきているかもしれません。

といったところです。

私自身は常設マルチバトルや共闘クエストが普段より成果を出しにくくなりそうなので、そちらはむしろ控えて、その分「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」に集中、「RP・EXP1.5倍」を最大限生かす方向になりそうです。
もっとも、もしイベントが1.5倍の対象外だったら・・・というのはありますがwww
その辺は数時間後を待ちましょう(^_^;)

あとはガチャでいいのが出ますように!(>_<) 


モバゲー ブログランキングへ