『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」が始まって以来、ブログの更新が滞ってしまってすいません(^_^;)
グラブル54-1
ここから一気に色々と(?)更新していきますので、一転してハイペースになります・・・。
開催期間が5月23日までと、まだ1週間残っていますのでどうかご容赦をm(__)m

さて、更新をサボって(?)何をしていたのかと言いますと、まずはやはりアンノウンスキル枠(EXスキル枠)の・・・
グラブル56
SSRレッド・サン(火属性)と・・・
グラブル55
SSRラファエル(光属性)の完凸(3凸)です!(>_<)
コラボイベントで毎回悩まされる(?)「ドロップしないと完凸できない」仕様・・・
今回もそのパターンでしたので、これが終わらないと落ち着いて他のことをやっていられませんwww(←お前だけだろ?)

それに、せっかく経験値1.5倍がイベントにも適用されていますので・・・
グラブル652
真宮寺さくらや・・・
グラブル653
おはようボンジュールエリカ・フォンティーヌ、そして・・・
グラブル654
ジェミニ・サンライズの3人を育成して実戦投入・・・一気にカンストまで持っていきたですよね?(←それもお前だけだな)

という訳で、やって参りました!(^O^)/
まず武器は・・・
グラブル562
ジェミニ・サンライズの愛刀レッド・サン!
風属性の難易度Extremeで「くるりん金箱」からドロップでした。
そしてトータル104戦目で遂に・・・
グラブル648
エリカ・フォンティーヌのSSRラファエル!
闇属性の難易度Extremeで「くるりん金箱」からドロップ。
尚、武器はいずれも「トレハンを掛けなかった時」にドロップしましたwww
(掛けていることも多いです。)
まあそんなものです。運ですよ、運(カジノのバニー風)。
トレハンなし100何十戦ほどで10本ドロップしたことも、トレハンあり(平均Lv7)で200戦連続スカだったことも両方経験していますから、皆さん安心してください(どこに安心すれば?)。

で、MANIACも含めて104戦していましたので、トレジャー交換を済ませれば・・・
グラブル649
SSR[火輪]レッド・サンが完凸(3凸)してLv100のカンスト。
そして・・・
グラブル650
SSR[聖弾]ラファエルも完凸(3凸)してLv100のカンスト。
3本交換するのに必要なトレジャーはそれぞれ
《霊子結晶120個、叉丹の髪飾り170個、良質な霊子結晶85個》
でしたので、合計で
《霊子結晶240個、叉丹の髪飾り340個、良質な霊子結晶170個》
となります。

続いてすぐに経験値1.5倍を利用して、トータル112戦目を終えた時点で・・・
グラブル651-2
SR[帝国華撃団・花組]真宮寺さくらも・・・
グラブル651-3
SR[巴里華撃団・花組]エリカ・フォンティーヌも・・・
グラブル651
SR[紐育華撃団・星組]ジェミニ・サンライズもLv70カンスト。
※ジェミニを仲間にする方法:3人のストーリーをコンプリートすると、通知なくしれっと仲間に加わってフェイトエピソードが解放されていました!(エクストラクエストをプレイする必要はありませんでした。)

ふぅ。。。
112戦で何とかノルマは達成・・・といった感じなんですが、特に難易度MANIACは武器だけでなく碧空の結晶もドロップしますし、トレジャーのドロップ数も非常に多いですので、MANIAC中心で少しペースダウンして残り1週間を過ごしていきたいですね。
グラブル481-2
※MANIACのドロップ一例
あわよくばSSR[聖弾]ラファエルはもう1本完凸(3凸)が欲しい・・・です(^^ゞ

私は104戦で武器2本完凸、112戦でキャラカンストという結果でしたが、皆さんはいかがでしょうか?


モバゲー ブログランキングへ

ブロトピ:【イベント】サクラ大戦コラボ