グラブルのイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」に戻ります。
グラブル54-1
更新順がめちゃくちゃになってしまったせいで、完全に今更感がありますが、一応イベントストーリーなども駆け足で振り返ってみます(^^ゞ

帝国歌劇団の看板女優「真宮寺さくら」、巴里のテアトル・シャノワールのダンサー「エリカ・フォンティーヌ」、紐育リトルシップシアターのスター「ジェミニ・サンライズ」の3大スターが共演ということで、大帝国劇場で行われている日々の公演は大盛況・・・というところからオープニングはスタート。
ここでエリカ・フォンティーヌやジェミニ・サンライズのキャラクターが分かるようになっていて・・・
グラブル42
「転んだ拍子にステージの幕をちぎってしまって照明まで落としちゃったんですよ!」
「おまけに照明が燃え出してステージが丸焦げに・・・・・・」
なるほど~。称号にもなっているあの「おはようボンジュール」は伊達じゃないと(何が?)www
で、このドリフ的展開が演出だと勘違いしたお客さんたちに大ウケしたらしく・・・
グラブル44
「大笑いだけに結果オー(ワ)ライ?なんちて、なんちてーっ!」
シェ、シェロカルテ???www
この「なんちて、なんちてーっ!」はイベントの称号にもなってますね。

場面は変わり、そんな帝都に降魔たちを引き連れて現れたのが・・・
グラブル49
葵叉丹(あおいさたん)・・・青いサタン???(^_^;)
とにかく「悪魔王の怨念が作り出した仮の姿」なんだそうです。
その葵叉丹、雪辱を晴らすべく「世界を滅ぼす異界の魔物」を召喚しようとしますが、不完全なまま「異界の門」が開かれてしまい、現れたのがこの・・・
グラブル51
異界の魔物・・・ていうかビィくんw
でも「世界を滅ぼす」という部分は、やっぱりグラブルのメインクエストとリンクしているんでしょうか?

しかし、不完全だったため、その「異界の門」に次々と吸い込まれていく一同。
そして大神一郎は・・・
グラブル52
なんと真っ二つに!(~o~)
これで「さくら編」と「エリカ編」の両方に大神一郎が出演できるようになりました!
良かった良かったw(え?)

ここまでがオープニングで、ここでSR真宮寺さくらが仮加入。
Lv70カンスト時の性能は・・・
グラブル37
・SR[帝国華撃団・花組]真宮寺さくら
・HP1000、攻撃力5000
となり・・・
グラブル38
奥義「破邪剣征・桜花天昇」は「+」が付いてダメージUP。
1アビ「巻きワラ斬り」は「+」が付いて性能強化。
2アビ「桜花放神」も「+」が付いて性能強化。
アビリティは3アビ「百花繚乱」も含めて「ダメージ+α」になっているのが特徴で、使いやすい構成ですね。

ということで、まずは・・・
グラブル58-1
「さくら・大神編」からプレイ。

オープニングで真っ二つになった大神一郎でしたが・・・
グラブル63
いきなり元の姿に復活!
なんという再生能力!(違)
それを見た真宮寺さくらは・・・
グラブル64
「きっと、見間違いか何かですよね。よかった・・・・・・」
そこへ・・・
グラブル65
ビィくんも出現!
どうやら異界の門を通ってポート・ブリーズに落ちてきた(?)ようです。
「世界を滅ぼす異界の魔物」だと思い込んでいるさくらたちは身構えますが・・・
グラブル69
「兄ちゃん達金持ってるか?」
戸惑いながらもお金を貸す大神でしたが、もちろんファータグランデで使えるお金じゃありません!
しかしそこは異世界からの訪問者に慣れている(?)ビィくんw
すぐに理解して、よろず屋シェロカルテのところへ案内。
すると・・・
グラブル75
ファータグランデでも「降魔」が暴れまわっていることが判明!
現場へ行ってみると、そこでは・・・
グラブル79
現地の騎空士たちとともにルリアも奮戦中!
ですが、みんなを巻き込んでしまう星晶獣は呼べず、苦戦している模様。
どうすれば良いのかと迷いの見えるカタリナも・・・
グラブル81
隙ができてしまいピンチに!(>_<)
そこへ・・・
グラブル82
「帝国華撃団、参上!」
さくらは光武二式に乗っていますね。
これで形成は一気に変わり、ルリアがプロトバハムートを召喚して降魔を一掃。
その様子を見たさくらは・・・
グラブル88
「凄い霊力を持っているんですね。」
グラブル89
「えっ・・・・・・あはは・・・・・・そう・・・・・・ですね・・・・・・」と無理に愛想笑いをしてみせるルリア。
「この力ゆえに辛い思いをした過去」があったことを説明するカタリナ。
すると、これを聞いた大神が・・・
グラブル91
「ルリアくん・・・・・・俺は君を守るために、ここに来たのかもしれないな・・・・・・」
こ、これって・・・?
グラブル93
頬を赤らめるルリア。
こ、これは・・・?
もちろん、これを見過ごす訳にはいかないのがこの2人・・・
グラブル94
「ルリアをたぶらかすような事は言わないでいただけるか!」とカタリナ。
「そんな事、誰にでも言ってるんじゃないでしょうね!」とさくら。
それを見ていたビィくんは・・・
グラブル96
「カタブツそうに見えて、ずいぶんナンパな兄ちゃんだな。」
これを機にビィくんに「ナンパ兄ちゃん」と呼ばれ続けることになる大神・・・。

さて、降魔たちとの戦いには光武のような霊子甲冑があった方が良いことを大神から聞かされるカタリナたち。
ですが、もちろんそんなものはなく・・・
と、そこへ!
グラブル101
ゴーレムとともに現れるシェロカルテ!www
「そんな皆さんに朗報です~」
(シナリオに)困ったときのシェロカルテ???www
なんたって・・・
グラブル104
「シェロちゃんのコネは空域中を駆け巡るんですよ~」
・・・だそうですw
という訳で、あっさりゴーレム部隊を編成w
さらに、降魔の生息地がアガスティアらしいという噂も持ってきます。
アガスティアと言えばエルステ帝国の「帝都」。
これはサクラ大戦の帝都に掛かってますね?
さくらたちは「帝都」や「帝国」を守るための「帝国華撃団」なのですから。。。

それにしても、困ったときのシェロカルテ・・・
グラブル106
「シェロちゃんの情報網は全空を駆け抜けちゃうんですよ~」
だそうですw
とは言え、当のシェロカルテ自身、この情報が罠である可能性を指摘。
そこで、さらなる情報収集を依頼すると・・・
グラブル109
「情報収集も物資の調達もよろず屋によろ~ず!うぷぷぷぷ~」
で、出ましたよ!w
これを聞いたさくら・・・
グラブル110
「ジェミニさんと気が合いそうですね。」
気付いちゃいましたね?w

そんな折、葵叉丹に夜襲(?)を掛けられ拉致される大神・・・
グラブル112
まず部屋に駆けつけたのはもちろんさくら。
それに続いたのが・・・
グラブル113
ビィくん。
「大丈夫か、ナンパ兄ちゃん!」
この状況でその呼び方www
さらにカタリナも駆けつけますが、部屋はもぬけの殻。
よく見ると、部屋にはメッセージがあり・・・
グラブル115
「大神一郎の命が惜しくばアガスティアに来い」
これでアガスティアの情報が罠であることがはっきりしたものの、さくらにはもはや選択の余地はありません。
すぐにアガスティアに乗り込むと・・・
グラブル121
「破邪剣征・桜花天昇ーっ!」
北辰一刀流の奥義で大神を傷つけることなく、あっさりと救い出します!w
これで一気に決着かと思いきや、ビィくんに気付いた葵叉丹・・・
グラブル124
「世界を滅ぼすというその力、ここで貰い受けよう!」
だが、不完全なまま開いてしまった異界の門がまたしてもここで・・・
グラブル125
「オイラ何回落ちればいいんだよ!」
という訳で・・・
グラブル126
みんなでトーキョーに来ちゃいましたw
帝都から帝都へ・・・。
決着の舞台はこちらで・・・
グラブル128
Lv10魔操機兵「神威」との決戦。
(「魔装機兵」は誤植で、後に「魔操機兵」に修正されました。)
これを倒すと・・・ 
グラブル130
称号「帝国華撃団」を獲得。
またストーリーを終えると・・・
グラブル136
エクストラクエスト「魔操機兵 神威」が解放。
あ!今気が付きました!
このポップアップは最初から「魔操機兵」ってなってましたね!www

これで「さくら・大神編」が終了。
次は「エリカ・大神編」ですm(__)m 


モバゲー ブログランキングへ

ブロトピ:【イベント】サクラ大戦コラボ