引き続きグラブルのイベント「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」の今さら更新シリーズ(?)、今回は第3弾です!w
グラブル54-3
これまでに「さくら・大神編」と「エリカ・大神編」をアップしていますので、もちろん・・・
グラブル58-3
3つ目は「ジェミニ・大河編」です。

やはり真宮寺さくらやエリカ・フォンティーヌと同じく「異界の門」に吸い込まれ、どこかに飛ばされてしまうジェミニ・サンライズでしたが・・・
グラブル233
「ボクのロデオスターが!」
先の2人とは違い、愛機ロデオスターは激しく落下。
同じく飛ばされてきた大河新次郎は・・・
グラブル234
「壊れてないといいけど・・・・・・」
いや~。ここは壊れててくれないと!(何で?)

とりあえずロデオスターを見に行くジェミニ・・・
グラブル236
「ど・・・・・・どうしてもブースターが回らない・・・・・・どうしよう、ボクこんなの直せないよー!」
そのブースターというのが回らないということは・・・
グラブル237
「飛行機能が壊れたのか・・・・・・」
なるほど、飛べなくなる・・・よしっ!(だから何で?)
こうなれば、あの人の出番・・・
グラブル238
そう!ラカムです!
飛べなくなったって話ならこの人しかいませんね?

で、ラカムの姿を見るや・・・
グラブル240
「ナイト・・・・・・サムライ・・・・・・いいなあ・・・・・・馬に乗るんだよね・・・・・・えへへ」
ラカムさん、馬に乗ることになっちゃいました!(なってないよ!)
と思ったら、そんなものでは終わりません。
さらに続けて・・・
グラブル241
「愛馬ラリーを颯爽と駆り、戦場に現れたサムライ、ジェミニ!並み居る敵を打ち倒せ!」
「ゆくぞ新次郎!我が眼前に敵はなし!ジェミニ騎兵団、突撃せよーっ!えいやーっ!」
これはまたエリカに負けず劣らず・・・可愛いですね?w(え?)
となれば、ラカムが言うべきことはやはり・・・
グラブル243
「・・・・・・なあ坊主、この嬢ちゃん頭でも打ったのか?」
ここまではエリカ編と同じ展開www

何はともあれ、ここでは部品を直すことはできないので、移動を開始する一同。
移動中はもちろん(?)降魔が出現!
すると・・・
グラブル249
「イッツ・ショータイム!」
あれ?なんかグラブルでよく聞くセリフのような・・・
グラブル249-2
ウラムヌラン?w

さて、場面は変わり、ここからは雰囲気がシリアスになっていきます。。。
元々面倒見の良いラカムですから、もちろんジェミニたちを放っておけるはずはなく、グランサイファーへ連れてきて、彼らが元の世界に帰れるよう探ってみることに。
偶然出会ったばかりなのに親身になってくれるグランサイファーの人たちを絶対に守らなければ・・・。
そんな思いもあって、少し気負うところがあるらしい新次郎は・・・
グラブル260
「粉骨砕身の覚悟で頑張ります!」
あ。どこかの選択肢にあったような・・・?
何かと思いましたが、新次郎のセリフだったのか~(^^ゞ

で、これに対して「肩の力を抜け」と笑い飛ばすラカムでしたが、その後の降魔たちとの戦いでは無理して前に出すぎてしまう新次郎・・・。
どうやら降魔との戦いの経験が自分とジェミニしかなく、生身ではなく霊子甲冑で戦えるのはジェミニしかいないという状況が、彼らをさらに使命感に駆り立てている様子。
ロデオスターの修理ができそうなガロンゾへ向かう途中、戦いで大きな負担をさせているジェミニに疲れてないかと尋ねる新次郎でしたが・・・
グラブル269
「うん・・・・・・でも、大丈夫だよ。」
ジェミニも無理をするタイプのようですが、一方の新次郎も・・・
グラブル272
「ぼくたちの手で叉丹(さたん)を倒して・・・・・・この世界に平和を取り戻そう。」
どんどん2人で背負い込む方向へ・・・(^_^;)
そしてやはり・・・
グラブル278
「作戦の事ばかり考えて眠れてないから・・・・・・」
 と、どんどんシリアスになってきたところで、新次郎のために特製ステーキを作ってきたジェミニが・・・
グラブル281
やっと出ました!w
イベントの称号にもなっている「なんちて、なんちてーっ!」です!
とは言え、ただでも戦いで無理をしているジェミニ。
無理の上に無理を重ねているようにも見えますが・・・
グラブル283
「ボクなら大丈夫!まだまだ頑張れるよ!」
さすがにもうフラグ完成です。
ジェミニちゃん・・・(>_<)
そこへ現れる降魔たち・・・
グラブル284
「新次郎!ボクが引きつけるよ!」
相変わらず重い負担を背負い込むジェミニ。
遂に隙を突かれてダメージを負い、気を失ってしまいます(>_<)
指揮を執っていた新次郎はすぐにジェミニを救出に。
ということで、ここはやむなくラカムが指示を出し・・・
グラブル289
全員撤退。
犠牲者こそ出さなかったものの、まさかの苦い敗走。。。

グランサイファーに戻ると、自分のことを「隊長失格」という言葉で表現する新次郎。
それを聞いたラカムは・・・
グラブル293
「あぁ!?ンなわけねえだろ!」
みんなを守るという言葉通り、ケガ人はいても1人の犠牲者も出さず、理想を貫き通している新次郎は間違っていないと説教をしながらも・・・
グラブル297
「少しはこっちもアテにしろ、な?」
これで新次郎の戦い方が変わります!
グラブル301
「ジェミニだけじゃない・・・・・・みんなの力をちゃんと分析して、全てを戦力として考えるんだ!」
そんな折、さらに朗報が!
それは・・・
グラブル305
ロデオスターが修理を終えて飛べるように!(^O^)/
「ボク、もう負けないよ!」
また1人でやろうとしないか心配ですが・・・(^^ゞ

と、ここでようやく・・・
グラブル308
葵叉丹(あおいさたん)に出番が!(~o~)
せっかく活躍のチャンス(?)がやってきた叉丹でしたが、今の新次郎は・・・
グラブル310
全員を信じて叉丹への集中攻撃を指示!
叉丹さえ叩けば操られているだけの降魔たちは何もできない!
ということで、あっさり逃げ出す叉丹。
ジェミニを先頭に追いかける一同。
すると・・・
グラブル313
異界の門を開き振り切ろうとする叉丹。
その逃げ込もうとしている先は・・・
グラブル315
「大帝国劇場が見えるよ!」
トーキョーです!
ここでジェミニが1人で異界の門に飛び込み追って行ってしまいます。
さあ、どうする?
って、そりゃあもちろん・・・
グラブル316
「お前の世界でもどこでも行ってやるよ。」

一方、1人で先行していたジェミニに目を向けると・・・
グラブル318
「か・・・・・・囲まれた!?」
やはりピンチに陥っています。
が、この展開だともちろん・・・
グラブル319
「イッツ・ショータイム!」
再び駆けつけたウラムヌラン新次郎のこのセリフ!
騎空艇ごと異界の門に飛び込んでトーキョーへ!
そしていよいよ・・・
グラブル321
Lv10魔操機兵「神威」(風属性)との決戦!
(「魔装機兵」は誤植で、後に「魔操機兵」に修正されました。)
なんと戦場はグランサイファーの上!?w

これを倒すと・・・
グラブル323
称号「紐育華撃団」とともに、ストーリーコンプリートによる称号「空駆ける乙女」も獲得。
さらにストーリーを全て終えると・・・
グラブル327
エクストラクエスト「魔操機兵 神威」(風属性)が解放!
・・・て、あれ?
ジェミニ編だけこのポップアップも「魔装機兵」になってたんですね?

と、ここまで来て「ん?」。
ジェミニってストーリーコンプで仲間になるんじゃ?
何の通知もないな~と思いつつマイページに戻ると・・・
グラブル328
いつの間にか仲間になっていて、フェイトエピソード「荒野のサムライ娘」が解放されていました!

といったところで、今さら更新シリーズ(?)のイベントストーリー編は終わりです(まだやるのか?)。

ここまで読んでくださった方、ページが重いしダラダラ長いしで大変だったかと思いますが、本当にありがとうございますm(__)m  


モバゲー ブログランキングへ 

ブロトピ:【イベント】サクラ大戦コラボ