※基本的にネタバレ有でやっているこのブログも、これについてはできるだけネタバレを回避します。

グラブルには誕生日を設定しておくと、その日にキャラクターたちからフルボイスでお祝いメッセージがもらえる・・・という機能がありますね。
グラブル300
1年に1度しかチャンスが来ませんので、キャラクターのファンも声優さんのファンも、グラブルそのもののファンもマイページやルリアノートを忘れずにチェックしておきたいところ。。。
グラブル301
キャラクターと言っても、現時点では召喚石としてしか仲間(?)にならない・・・
グラブル303
ディアンサ様やジオラ様・・・5人の巫女様からもしっかりお祝いメッセージがもらえます(^^♪

と、この辺まではいいのですが、面倒くさがっていると聞き逃してしまう恐れのあるメッセージがありますので、要注意人物が誰なのかを一部ご紹介・・・というのがこの記事の趣旨です(^_^;)

まず、イベント「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」で加入したスタンは・・・
グラブル305
RスタンとSRスタンでは異なる内容になっていますので要注意。
イベントの内容が反映されていて、かなり雰囲気や話し方も違っています。

となると、なんとなく要注意人物が想像付くと思います。
他にもイベント「とりまトッポブで。」で加入したローアインたちですが・・・
グラブル307
こちらはガチャ産のR2種類は共通(絵柄違い)で、イベント配布SRだとエルセム、トモイも加わって3人で歌をプレゼント(?)してくれますw
そして長いですwww

それから、レジェンドガチャでまさかのSRからRへの降格を果たした(?)・・・
グラブル309
ラムレッダ!!!www
Rバージョンはこの後ちょっとした小ネタになってますw

というように、レアリティごとに全く異なるメッセージが聞けるキャラクターがいますので、順番に見ていくときに「さっき見たからいいや」と飛ばしてしまわないよう注意しましょう。

因みに、ランスロットもイベント配布SRとSSRでは異なる内容になっているはず・・・と分かるメッセージでしたが、SSRランスロットは仲間になっていないので未確認です。

では。
誕生日を迎えられた際は、是非逃さずチェックしてみてくださいm(__)m

あ。蛇足ですが、私の誕生日は昨日や今日ではありません。
(当然ながら「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」以降な訳ですが・・・)  


グランブルーファンタジー ブログランキングへ 

ブロトピ:キャンペーン