グラブルでストーリーイベント「亡国の四騎士」がスタート!
グラブル4
期間は12月9日まで。

オープニングではいきなり・・・
グラブル
投獄され拷問の跡がくっきりのランスロット。
そして・・・
グラブル2
こ、このおばさんは先日復刻イベントで失脚させたはずの・・・
グラブル3
イザベラ。
「痛み悶える姿も実に美しいぞ・・・・・・」
もはやただのSMおばさん。。。

さて、今回の報酬なんですが。
グラブル8
オープニングのストーリーで分かるとおり、SRランスロットは最初から仮加入って訳ではなく、3章までクリアすることで仮の仲間に、その後さらに信頼度をMAX(750)まで上げることで正式加入という二段構え。

目玉の武器は
グラブル6
SSR竜槍・・・う~ん槍か~(^^ゞ
火属性のSSR槍はイフリート討滅戦の報酬と被り・・・。
でもまあ、攻刃(中)と守護(小)の組み合わせということで、完凸できれば当面の戦力アップにはつながります(^_^)

一方、目玉の召喚石は
グラブル5
SSRファフニール!
こ、こいつは復刻イベントの中ボス・・・のくせに(?)大ボスだったシルフ様より強いんじゃ?w
あっ。元々こいつがシルフ様を丸のみにしたってのが、前回のイベントのスタートだからストーリー的にはいいのかそれで?(~o~) 

例によって完凸させるまではデメリット(防御DOWN)が付いてるというパターン・・・ってことですかね?
頑張って完凸させましょうw
召喚効果が火耐性DOWNなので水属性のヱビスの属性違いですね。
サポーター召喚石としては非常にありがたいパターンで、イフリートやコキュートスが3ターンの攻撃力アップなのと比較して、ヱビスやファフニールの3分間(?)の耐性ダウンの方が瞬間的な火力で劣っても、安定性では優れている・・・そんなイメージになっていくんでしょうか?

それから今回もこれが。
グラブル7
ジークフリートのスキン。
前回がフルフェイス、今回がトゥルーフェイス。
しかしスキンだけもらっても・・・なので、ガチャで出てください!www

さて、とりあえずランスロットを救出すべくイベントを進めてみると・・・ 
こんなバトルが!
グラブル
主人公以外がゲストのパーシヴァル、ヴェイン、そして戦えないランスロット・・・。
グラブル2
勝つこと自体が簡単でも、敵の攻撃がランスロットに当たったりすると面倒?
ここはSSRストリートファイトの熟練度育成も兼ねて、主人公をオーガにして「かばう+カウンター」、そしてヴェインの攻撃力ダウンやリフレクト・・・これを1戦目と2戦目で分けて使えば何の心配もなく突破。
グラブル3
ということで!
グラブル4
ドドン!
ランスロットが仲間に!
このランスロットはヴェインと一緒に使うと・・・
グラブル4
防御アップのサポートアビリティが発動するようなので、育成途中だったヴェインと一緒に
グラブル5
とりあえずサブに編成w

さあ、あとは各種報酬に向かってバトルだ~っ!w 


ゲーム ブログランキングへ